FC2ブログ

はだしのゲン

 こんにちは。



 ご訪問ありがとうございます!



 この夏、何かと話題になった「はだしのゲン」の閲覧制限・・・・。



 ひと月ほど前に、87歳の母がそれに触発されたのか・・・。



 「『はだしのゲン』を読んでみたいから、買ってきて!」


 と、電話してきました。



 ???????


 「漫画だよ。」



 と、言いましたが、それでも読みたいというので、Amazonで注文。



 入荷次第発送・・・・・ということで、やっと先日届きました。



 今日は、朝から雨模様だし・・・・と、さっそく「はだしのゲン」を読み始めたそうで・・・。



 「これは、私のように戦時中のことを知っている人が読むのと、今の若い人が読むのとでは感じる事に差があると思うわ~~~。」



 と、電話がありました。




 10巻までありますから、しばらくはこの話題が続くのかもしれませんが、この好奇心というか行動力というか・・・、驚かされます(笑)。



 87歳が読んだ「はだしのゲン」の感想は、どんな言葉で紡ぐのでしょうか・・・。




 チョッピリ楽しみです。




 ・・・・・。




 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは、また・・・・。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード