FC2ブログ

フットバス

 こんにちは。



 いつもご訪問、ありがとうございます。




 いよいよ、明日から10月ですね。



 ついつい、夏仕様のままのライフスタイル続けていませんか?



 夏の間はシャワーで済ませていた方も、そろそろ湯船につかって体の緊張を緩め、疲れを翌日に持ち越さないようにしましょう・・・ね。




 もしも、シャワーで済ませてしまっている方・・・。




 クレイのフットバスを、おすすめします。




 部分浴でありながら、全身浴にまけないくらい身体が温まりますし、クレイによるデトックス効果もありますから、一石二鳥です。




 アロマトリートメントのお客様も、「クレイのフットバス」をチョイスされる方が増えてきましたよ。




 リウマチの方、膝が痛いとおっしゃる方、浮腫が気になるという方、とにかく疲れた~~~という方等々・・・・。



 皆さん、ついつい「あ~、気持ちイイ!」と、何度もおっしゃいます(笑)。




 そして、お帰りの際には・・・。



 「身体が軽くなった!」



 「脚が軽くなった!」



 「浮腫が取れてスッキリした・・・。」



 ・・・・。



 と、おっしゃっていますよ。



 昨日、フットバスをされたお客様が、夕方おいでになって・・・。



 「すっかり疲れがとれて、元気になりました!」



 と、笑顔・・・。




 こんな笑顔に、元気を頂きます!




 夏の疲れを引きずっている方、ここ数日の寒暖の差に体調を崩し気味の方・・・・、是非、お試しください。




 オススメです。



                imagesCAUC3E0I.jpg



 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは、また・・・・。






 

コウノトリがやって来た!

 こんにちは。



 いつもご訪問ありがとうございます。




 9月26日(木)の、日本海新聞「うさぎの耳」に久しぶりに「そっとふっとアロマ」が掲載されました。



 紙面の都合で、7月、8月はお休みだったんですが・・・。



 タイトルは、「コウノトリがやって来た!」。

           


 早速、「うさ耳」を見たんですが・・・・とおっしゃる方からのご予約や、お問い合わせを頂き、驚いています。


 日々のアロマセラピストの活動の中で、色々な方と出逢いますが、なかでも、特に気になっていることのひとつ・・・。


 それは、不妊治療をされている方、又は不妊治療を経験された方のお話しを聞く中で、彼女たちの心のケアの必要性を強く感じています。



 誰にも言えない思いや、誰にも見せたくない自分・・・・。



 本当は、その部分を分かってほしいのに、大切な人であればるほど相手の気持ちを考えると、言えない辛さ。




 治療に必死に取り組みながらも、自分の心がついて行ってないことへの違和感。ギリギリな状態にもかかわらず、イイと言われれば、西へ東へと奔走・・・。



 そんなことを、ひとつふたつと・・・・、言葉にすることで、心の中で絡まったいたモノがほどけていくようです。



 それと同時に、肩の力も抜けて・・・、ご来店時とは別人のような晴れやかな表情で帰っていかれる姿に、ささわかな希望を感じています。


 

 ・・・・・。

 
 さてさて、この秋、コウノトリさんのご機嫌は・・・・。



 どうやら・・・、上々・・・・のようです(笑)・・・。(この記事掲載日に、「ウチにもコウノトリさん、来てくれたかも・・・・」という知らせがありました。)




 ココロもカラダもやわらかくして、笑顔でいられるよう心がけましょう!



 「一年中、元気でキレイのお手伝い!」


 やってます!



 無駄な経験は、ひとつもありません・・・・からね。



 ・・・・・。



 最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは・・・・、また・・・。








 

生の椿油の季節

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。



 一雨ごとに秋らしくなってきましたね。



 猛暑の夏を思うと、随分過ごしやすくなってきましたが・・・。



 気温も下がってきて、空気も乾燥してきました。



 その分、お肌の乾燥も気になり始めた方・・・・多いですね。


 
 「生の椿油」の出番・・・です!



 いや、一年中お世話になっておりますが、そのありがたさをあらためて実感する時期なのかもしれません。



 最近、「急に、お肌の乾燥がきになって・・・・。」とか「乾燥からでしょうか?かゆくなって・・・。」とか「子供の肌がカサカサしてきました・・・。」とか・・・。




 「生の椿油」やミツロウクリームの材料を買い求めにいらっしゃる方が増えています。



 そんなわけで、株式会社 椿さんに、注文のメールをいれたところ・・・・。



 大島では、ちょうど本日より椿の種の買取が始まりました。
 実のなりとしては、昨年に引き続き今年も若干不作傾向のようです。

 少し前までは、1年おきに豊作不作の波があると言われていたのですが、そのリズムが少し変わってきている   ようです。
 自然環境の大きな変化が、こんなところにも現われているのかもしれません。

 さて、ご注文いただいた商品についてですが、台風接近の為、明日大島から荷物を送る船便の欠航が決まっ   ております。

   ・・・・




 こんなお返事を頂きました。



 どうやら、台風の影響で商品の到着が若干おくれそうです・・・。



 日本列島は、大きいですね。



 そして、「生の椿油」って農産物(加工品)なんだと感じます。農産物直売所に並ぶお野菜たちと同じように生産者の方々を近くに感じられる気がします。


 
 感謝の気持ちを忘れずに、大切に使わなければいけませんね。




 大島では、椿農家の方だけではなく、一般の人が拾い集めた椿の種も、製油所に持ち込むと買い取ってもらえるというシステムがあるそうです。



 もちろん、拾ったものはキレイに洗って乾燥させてからです。



 同じ椿の種でも、落ちたモノよりも、木で完熟した実を収穫してそこから種を取り出したモノの方が品質が良いのだそうです。



 いずれにしても、ひとつひとつの椿の種は、大島のたくさんの方の手をくぐって椿油となります。

 

 そして、極上の「生の椿油」は、厳選された国産ヤブツバキの種だけを熱も圧力も加えず、高分子濾過装置でじっくりと精製します。



 非加熱精製された生の椿油は、加熱精製したモノ(一般的な椿油はほとんどが加熱精製)に比べ2.5倍の保湿力です。



 というわけで・・・・、生の椿油で早めのスキンケアをおすすめします!



 お肌の健康も、もちろん美肌も、イチにも二にも「保湿」ですよ~~。



 ・・・・・。



 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。



 それでは、また・・・・。



 
                                  

あたたかい贈り物

 こんにちは。



 いつもご訪問、ありがとうございます。




 周りの人に助けられ、支えられていることに感謝の日々です・・・・。



 いつも実家から持ち帰ったお野菜を届けてくれる友人がいます。



 私が忙しくしている時は、店のドアの外にそっと置いて帰ってくれます。



 施術中は店を「CLOSE」にしているからなんですけど・・・。




 施術が終わって部屋から出てみると、玄関のボードのかげに紙包みだったり買い物袋だったり、カゴだったりが置いてあります。



 そんな時、何故か新美南吉の「ごんぎつね」の1ページを思い出します。



 子供の頃に心動かされた物語のひとつです。



 最後は、悲しい場面で終わるんですが・・・・。



 私が思い出すのは、ゴンが兵十のために栗をそっと置いて・・・・。



 次の日もその次の日も、そして栗だけでなく松茸も・・・。




 ・・・・・。



 友人がお野菜を届けてくれる現実と全く結びつかないことなんですけど・・・。



 優しさが感じられて、そんな連想をするのでしょうか・・・。



 そして、きょうも・・・。

                NCM_0680_convert_20130924173802.jpg

 感謝!感謝!です。




 秋の味覚と一緒に優しさいっぱい、頂きました。



 幸せ・・・いっぱい・・・です。



 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは・・・・。



 また・・・。






 

口唇ヘルペスにクレイ・・・

 こんにちは。



 いつもご訪問ありがとうございます。



 3連休の中日、どんなふうにお過ごしですか?




 先週は、台風に振り回されましたが、今週は天気も何とか持ちそうですね。



 そんななか・・・。



 10日ほど前にトリートメントにいらしたお客様が、大きなマスクをしていらっしゃいました。




 風邪?




 花粉症?



 いえいえ・・・。



 マスクを外されると、口唇ヘルペスです。



 病院にも行かれ、更に出張先でも塗り薬がなくなって受診されたりと・・・先週は大変だったようです。



 やっと、少し良くなりかけてはきたけれど、クレイを使ってケアする方法はないものかと相談にいらしてくださいました。



 状態を見せて頂いて、今回は、グリーンイライトの湿布をオススメしました。



 アロマなら、ラベンダーやティートリー・・・・を常備する方多いですよね。



 クレイなら、ホワイトカオリンとグリーンイライトでしょうか?(二つに絞るとしたらですが・・・)もちろん、状況によってチョイスが変わります。



 常備薬(薬ではありません)的に置くのであれば・・・です。




 吸収・吸着の強いグリーンイライトと、もっとも穏やかなホワイトカオリンです。



 状況によって、比率を変えてブレンドして使うこともできますし・・・。



 そんなふうに、クレイが広まっていく手応えのようなものを感じられて、とても嬉しく思います。



 まだまだ、勉強中の身ではありますが、真摯に向き合いながらご質問やご要望にお応えしたいと思っています。



 口唇ヘルペス早く治るとイイな~~~~。



 連休明けには、スッキリしてたらイイですね。



 ・・・・・・。



 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは、また・・・・。



                   

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード