FC2ブログ

アトピーにクレイケア

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。



 今日で、8月も終わりですね。



 アトピーの悪化で悩む小学生の女の子のクレイケアを、この春から続けてきましたが、何とかそれなりの成果にたどり着くことができました。



 まだまだ、完治とは言えませんが、それでも皮膚がとても丈夫になり触った感じも、ツルンとしてきました。



 赤くなったり、ザラザラゴワゴワした皮膚を掻きむしって血が出る・・・・・。



 そんな状態だったのが、嘘のようです。



 多少のリバウンドはありますが、今は、薬の使用もありません。




 そして皮膚の変化と同じくらい驚いているのは、心の変化です。




 いつもイライラしていたし、何事にも敏感で些細なことですぐに怒ったり泣き出したり・・・・。




 自分の思うようにならないと、すぐに攻撃的になる・・・・。



 それが、別人のように穏やかになりました。



 「皮膚は考える」傅田光洋著――――――。



 この本の中に、「身体の健康、こころの健康も皮膚から」という章がありますが、まさにそれを目の当たりにしたような感じです。



 4ヶ月。



 まだ道半ばではありますが、春先の途方にくれたようなお母さんの表情は、今はありません。




 辛抱強く通ってくださったことに、まずは感謝です。



 そして、ホームケアも熱心だったことが、大きかったと思います。




 キレイな皮膚になって2学期が迎えられて、本当に嬉しく思います。




 

 グンと、成長した姿が眩しく見えますよ。






 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。



 それでは、また・・・。






 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード