FC2ブログ

変形性膝関節症

 こんにちは。



 猛暑が続いていますが、お元気ですか?



 ご訪問、ありがとうございます。



 高齢の母の、変形性膝関節症・・・・。



 クレイのフットバスとアロマトリートメントで、意外なほどに回復してきました。




 自分で言うのも変ですが、「本当かしら?」と思うくらいです。




 週1回のフットバスとアロマトリートメント(膝から下)を始めて、昨日で3回目。




 「痛い!」と言わなくなりました。



 今日は、電話してきて・・・。



 「昨日の足浴とマッサージが効いたのか、歩いても痛みがなくなってきた・・・。」



 と、自分から回復を実感するような言葉が出てきました。




 2週間前とは、別人のようです。




 良くなってきたことは、嬉しいことですが、自分がやってきたケアは正しかったのかを、ここで検証しておこうと思いました。



 そこで、ドミニック先生にこれまでの状況をお話しして、今後のケアについても相談してみました。




 実は最初に、2日間続けてグリーンイライトでパックをしました。回数が少なかったため中途半端なケアだったという反省・・・。もう少し続けていたら良かったという思いが、引っかかっていました。



 先生にも「そうね・・・。」と言われました。




 でも、足浴とアロマトリートメントは、とってもイイ!・・・と。



 今後も続けていったほうが良い・・・。とのことでした。



 更に、足裏パックを勧めていただきました。



 全身へ働きかけてくれる足裏パック・・・。




 母の反応に興味津津・・・です。



 それにしても、ステロイド注射で変化が感じられなかったひと月半が、嘘のようです。




 87歳の変形性膝関節症・・・、予想外の回復です。3週間前に買った杖は、もう、部屋の隅に置いたまま・・・。




 クレイテラピーの可能性に、手応え・・・・です。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード