FC2ブログ

マタニティセミナー

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます!




 お元気ですか?



 先日、スタジオアリス米子店様の「ママとベビーのためのマタニティセミナー」に出かけてきました。



 マタニティアロマのお話と、ブレンドオイル作りとハンドマッサージの実習・・・・・。




 最初は、表情が堅かった参加者の皆様も、精油の香りを嗅ぎ始めた頃から表情が一気に和らいできました。



 和気あいあいと和やかな雰囲気になって・・・・、ハンドマッサージをはじめる頃にはすっかり仲良し・・・・な感じでした。




 ツボとか筋肉を意識して行うハンドマッサージではなくて、心地よさを追求したハンドマッサージです。


 
 タッチングをより効果的に・・・。



 安心感を与えるハンドマッサージ。



 皆さん、お帰りの頃には随分リラックスされていました。



 8月22日(木)にも、開催予定です。



 興味のある妊婦さんは、是非いらしてください。




 今回参加された方の中に、次回の予約をして帰られたかたもあったようで、嬉しい限りです。



 参加人数には限りがありますので、早目にお問い合わせくださいね。




 ※お問い合わせ・申込み  スタジオアリス米子店 TEL 0859-31-5015 フリーダイヤル 0120-671-116



 お待ちしています。

食がつくるココロとカラダ

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。



 お元気ですか?



 当然といえば当然なのですが、食生活の乱れは体調不良の原因になりますし、お肌にもその影響は現れます。



 毎日、忙しくて外食が多いという方・・・・。



 お手入れしているのに、顔全体に脂が浮いた感じで、ブツブツ・・・・。



 何だか、たるみが気になる・・・。




 そんな方は、いらっしゃいませんか?

 
 どうしても、食事を簡単に済ませようとすると糖質(炭水化物)中心になりがちですし、外食が多くなると脂肪分や塩分が多くなります。




 そうすると、イライラしたり、マイナス思考になりがちだったり・・・・と、ココロのバランスも・・・。



 十分に、タンパク質が取れていなければ、たるみにもつながります。



 体力的にも疲れやすくなります。



 ココロもカラダも、食べたものが原動力です。



 
 猛暑の夏を、ココロもカラダも元気に乗り切る「食」について、考えてみませんか?



 太陽の光をいっぱい浴びて育った夏野菜は、彩り豊かで栄養もたっぷりですよ。



 


 

初めての笑顔 (^O^)

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 お元気ですか?



 毎日暑い日が続いて、既に夏バテ状態の方・・・・・多いですよ。



 お互いに気をつけましょうね。



 初めての笑顔・・・・というのは失礼かもしれませんが・・・。



 妊娠中、偶然通りがかりに立ち寄ってくださったご縁で、マタニティアロマからのお客様ですが、出産後もなかなか体調が戻らず、ご苦労されていました。



 とても優しい方で・・・・。4年位のお付き合いになります・・。



 妊娠後期のトリートメントの途中で、体位を変えていただくよう声をかけると、その時はかなりリラックスしておられたので爆睡状態に近かったんですが・・・・。


 「あら、すみません。先生、少し休憩なさってください。私はこんなにゆっくりさせて頂いてますのに・・・。」



 予期せぬ言葉に、慌てたり、可笑しかったり、嬉しかったり・・・・。


 そんなこともあったんですが、出産後にいらしてからは思いつめたような表情が続いていました。



 それでも、お帰りの時には、



 「こちらに来させていただたお陰で、また少し頑張れそうな気がします。・・・・。」



 そんな言葉を残してくださっていました。



 会話の途中の笑顔は、なかなか辛そうに見えることが多かったんですが・・・・。




 昨日は、本当の笑顔 (^O^) (*゚▽゚*) (((o(*゚▽゚*)o))) o(^▽^)o が拝見できました。



 そして・・・。


 「こちらのお店では、施術だけではなく前向きになれるプラスの言葉も頂けて・・・。なかなか心に響く言葉をかけていただく機会はありませんし、たとえ素晴らしい言葉でも、心に入っていくことはそうそうあることではありません・・・。・・・・。」


 と、身に余るお褒めの言葉を頂いて・・・、ちょっぴり恥ずかしくなってしまいました。



 昨日は、お帰りになってからも、幾度となくあの笑顔が思い出され、その度に嬉しくなりました。



 「笑顔のお手伝い!」できたかな・・・・。



 そんな一日でした。




クレイでフットバス

 こんにちは。



 ご訪問、ありがとうございます。



 暑い日が続いていますが、お元気ですか?



 意外な感じがするかもしれませんが、「夏の冷え」による体調不良を訴えられる方・・・・最近多いですよ。



 血行が悪く、老廃物をうまく排泄出来ない状態が続き、肩こりや頭痛、便秘、浮腫など様々な症状となっているようです。



 そんなお客様に、クレイのフットバスが好評です。



 先日は、お店に入ってこられるやいなや泣きそうな顔をして・・・・。



 「すみません。今日は、クレイのフットバスでお願いします・・・。」



 アロマトリートメントの前に、クレイのフットバスで、・・・・うとうと・・・・。



 そして、マタニティのお客様は脚の浮腫を訴えられる方・・・多いですね。




 今日も、出産をひと月あまり先に控えたママが、脚の浮腫、イライラ・・・・ということで、クレイのフットバスをご紹介しました。




 すると・・・・。



 「是非、お願いします!」



 との事。


 今日は、血行促進のレッドモンモリオナイトと、浮腫にグリーンイライト・・・・のブレンドにしました。



 冷えを解消して、デトックスですね。



 そして、フットバスを初めて間もなく・・・・。。



 「暑いけど、身体は意外に冷えてるんですね。暑いからと、冷たいものを食べたり飲んだりしてるけど、こうしてジワ~っと、温まってくると気持ちもゆったりしてきますね。冷えてたからイライラしてたのかも・・・。」



 上半身まで汗が出てきてバスローブが汗を吸ってくれる感じが、何とも気持ちイイとおっしゃていましたよ。




 施術中も、あっという間に・・・・(-_-)゜zzz…。




 「クレイって、・・・・・こんなにすごいんですね。ものすごくリフレッシュできました!」


 と、すっきりしたお顔で部屋から出てこられました。




 冷えは免疫力の低下につながりますから、これから夏本番を元気に乗り切るためにも、クレイのフットバスはオススメです。



 
 




 

クレイ洗顔

 こんにちは。


 お元気ですか?



 梅雨明けとともに一気に気温が上がって、35度以上の赤いポイントが目につくようになってきましたね。



 汗をかくことの多い季節―――。


 どんなことが一番気になっていますか?



 汗の中にはアレルゲンになる物質(イエダニ、カビ、ホコリなど)が溶け込んでいるんですよ・・・・。



 汗に溶け込んだそれらの物質は、普段は浸透しない皮膚の層まで届き、湿疹やかぶれなどを引き起こしやすくするんです。



 放っておくと大変なことになりかねません。



 とにかく、こまめに拭くなど清潔に保つことが大切ですが・・・・。



 実はお化粧することでトラブルを招くことになる・・・・ということもあるようです。



 ファンデーションなどが膜となって汗の蒸発を妨げて、油脂と汚れの層が皮膚の間にできてしまい、それらの汚れが毛穴にたまるとそれだけでも、肌はくすんで見えるんですよ。



 紫外線の強い季節ですが、せっかく塗ったファンデーションが、それがトラブルを引き起こす原因になっては本末転倒です。



 そこで・・・。



 そこで・・・・です。




 基本に戻って・・・・。



 まずは、素肌力をアップしましょう!



 何といっても、若々しさは目鼻立ちやメイクアップ、服装よりも、「お肌」からなのです。



 手軽に毎日できるクレイを使った素肌力アップ・・・・ご紹介しますね。



 クレイを使った洗顔です。



 クレイパックのようにペーストを塗ってから時間を置くわけではないので、クレイの吸収作用は望めませんが吸着作用はありますし、簡単!



 お顔だけでなく、首やデコルテ周りなども・・・。露出の多い季節なので、そのあたりのお肌もキレイにしておきたいものです。



 クレイ洗顔は、粒子が最も細いホワイトカオリンがオススメです。特に初心者オススメのクレイですから、使いやすいと思います。



 クレイ洗顔の方法は・・・・・。



 クレイに少しずつ水を加えて乳液状にします。


 それを手のひら全体でマッサージするように優しく、顔全体に塗っていきます。


 指先が少し重くなってきたら・・・洗い流す。



 これだけです。



 乾かないうちに洗い流してください。


 デコルテ周りなど、お風呂の時にすると気持ちいいですよ~~~~。そして、汗の臭いも気にならなくなって快適です。



 ちなみに、お顔は洗顔。カラダにする場合は、エンヴェロップメントといいます。



 パックは週1~2回ですが、クレイ洗顔は毎日しても大丈夫です。朝晩してもOK!です。



 石鹸で洗うのとは違った気持ちよさがありますよ。




 お肌が白くなっていく感じ・・・・。



 是非、お試し下さい。オススメです。







 



 

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード