FC2ブログ

クレイが働き始める瞬間

 こんにちは。



 お元気ですか?




 先日、アロマフランスのクレイを使ってクレイテラピーをされているサロンへ、大阪まで出かけてきました。



 自分でパックをするのと、してもらうのとは、もちろん大違い・・・。



 お客さん気分に浸って、クレイパック。フェイシャル&デコルテのコースを受けてきました。




 あらためて自分でする時って、クレイを塗ってからの時間をいい加減に過ごしてるな~と、反省しきり・・・です。



 サロンのベッドに横になって、クレイを塗ってもらってそのまま安静にしていると、今まで気がつかなかった事を発見することができました。



 一番、ドキッとしたのは、クレイが働き始める瞬間!



 ドミニック先生のお話では、10分くらいからクレイは働き始め、15分以上しなければ十分な効果は得られないとおっしゃっていましたが・・・。



 残念ながら、私が感じたその瞬間が、クレイを塗ってもらって何分後だったのかはわかりませんが・・・。


 フェイシャルは、目も口もクレイをのせられていたので意思表示は、僅かに頭を動かすか手を使うことしかできない状態でしたし、その時、セラピストさんは別室だったと思います。



 でも、「あ~~~~~。クレイが働き始めた!」という瞬間が確かにありました。



 しかも、クレイを塗った順に、その変化はあったように感じました。




 まさに、クレイは生きている!と、思いました。



 クレイと身体が対話をしている感じとでも言いましょうか・・・。


 そして、静かな音楽の中で意識ははっきりとしていて、周りの音等も聞こえているのに、ふっと何処かへ持って行かれたり戻ったり・・・・不思議な時間でした。



 アロマトリートメントのリラクセーションとは、ちょっと違う感覚でした。



 
 クレイテラピーは、状態に合わせてクレイをチョイスします。アロマトリートメントとセットでデトックス&リラックスの癒しを是非、お試し下さい。



 詳しくは、ご予約の際お尋ねください。






 
 

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード