FC2ブログ

手湿疹にクレイ

 こんにちは。



 暑くなってきましたね。



 お元気ですか?



 以前から、手湿疹でお悩みの方が久しぶりにいらして下さいました。



 それは・・・。



 ブログでクレイのことを読んで・・・ということでした。




 そんなにイイのなら是非、使ってみなくちゃ・・・というわけです。



 皮膚の状態やお悩みの内容によって、クレイを使い分けるという説明に少々驚かれていましたが・・・。



 「話を聞けば聞くほど、私にピッタリ。そんなにイイ物なら使ってみたい!」



 ということで、オススメしたのはグリーンイライト。



 お医者様からは、一生治らないと言われ、ずっとステロイド剤を使用しておられるそうです。



 薬のように、すぐに効き目があらわれるというわけにはいきませんが、ひと月、ふた月位続けてみて頂けると変化が出てくると思います。



 4月末から始めたアトピーのお子さんも、随分キレイになってきました。


 
 良くなりかけて後戻り・・・を何度か繰り返しましたが、赤みもかなり取れてきて、ザラザラしていたところもツルンとしてきました。




 学校のプールが始まるまでには何とか・・・・と、お母様もおっしゃっていましたが、ギリギリ何とかなりそうな感じです。



 まだまだ、完治とはいきませんが出口がみえてきたかな・・・と思います。



 クレイテラピーは自然療法なので、自分自身の自然治癒力に働きかけていくという捉え方で向き合っていかなければなりません。



 即効性を求めるのには難しいケースもありますが、副作用なく自分の力で健康になっていく実感があるのは素晴らしいと思います。



 長年悩まれた手湿疹で、実感して頂けたらイイなぁ~と思います。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード