FC2ブログ

クレイが働き始める瞬間

 こんにちは。



 お元気ですか?




 先日、アロマフランスのクレイを使ってクレイテラピーをされているサロンへ、大阪まで出かけてきました。



 自分でパックをするのと、してもらうのとは、もちろん大違い・・・。



 お客さん気分に浸って、クレイパック。フェイシャル&デコルテのコースを受けてきました。




 あらためて自分でする時って、クレイを塗ってからの時間をいい加減に過ごしてるな~と、反省しきり・・・です。



 サロンのベッドに横になって、クレイを塗ってもらってそのまま安静にしていると、今まで気がつかなかった事を発見することができました。



 一番、ドキッとしたのは、クレイが働き始める瞬間!



 ドミニック先生のお話では、10分くらいからクレイは働き始め、15分以上しなければ十分な効果は得られないとおっしゃっていましたが・・・。



 残念ながら、私が感じたその瞬間が、クレイを塗ってもらって何分後だったのかはわかりませんが・・・。


 フェイシャルは、目も口もクレイをのせられていたので意思表示は、僅かに頭を動かすか手を使うことしかできない状態でしたし、その時、セラピストさんは別室だったと思います。



 でも、「あ~~~~~。クレイが働き始めた!」という瞬間が確かにありました。



 しかも、クレイを塗った順に、その変化はあったように感じました。




 まさに、クレイは生きている!と、思いました。



 クレイと身体が対話をしている感じとでも言いましょうか・・・。


 そして、静かな音楽の中で意識ははっきりとしていて、周りの音等も聞こえているのに、ふっと何処かへ持って行かれたり戻ったり・・・・不思議な時間でした。



 アロマトリートメントのリラクセーションとは、ちょっと違う感覚でした。



 
 クレイテラピーは、状態に合わせてクレイをチョイスします。アロマトリートメントとセットでデトックス&リラックスの癒しを是非、お試し下さい。



 詳しくは、ご予約の際お尋ねください。






 
 

 

クレイの香りに癒されて・・・

 こんにちは。
 

 お元気ですか?



 今日は、「疲れがでました――。」というお客様が、「絶対にクレイをしたい!」ということで・・・。



 フェイシャルmoreビューティーにクレイパックをプラス。


 まずは、クレイパック。



 疲れのクレイといわれるイエローイライトでお顔と首筋のパック・・・・。



 しばらくおいてから、クレイを落としてフェイシャルトリートメント・・・・。



 施術が終わると・・・・。




 「わたし、顔に重たい仮面をかぶっていたんでしょうか?それぐらい、軽くなって、頭もすっきりして・・・。初めての体験ですけど、クレイの香りにとっても癒されました。包み込まれるような香りで、身体が欲していた香りという感じでした。香りが身体に浸透していくような今までに体験したことがない感覚で、クレイパックがこんなに気持ちイイなんて、予想以上です・・・・。」



 そして・・・。

 「(アレコレ考えていたけど)気持ちも前向きになって頑張れそうな気がしてきました。」



 と、軽やかな笑顔で帰っていかれました。



 
 クレイテラピーの素晴らしさを体感してくださる方が増えてきて、とても嬉しいです。



 クレイのフットバスも、施術にプラスされる方、フットバスのみにいらっしゃる方・・・ふえてきました。




 百聞は一見に如かず!



 ぜひ、お試しあれ!



 お待ちしております。


外部講師

 こんにちは。


 はっきりしないお天気が続いていますね。



 体調を崩さないよう気をつけましょうね・・・。



 食事、睡眠、リフレッシュ・・・。


 自分を喜ばせることを、必ず毎日やりましょう。



 さてさて・・・。



 突然のお話しなんですが、外部講師の依頼を頂きました。



 妊婦さんを対象にしたセミナーの講師だそうです。



 アロマテラピーを活用して、マタニティライフを快適に過ごす・・・・ご提案と、クラフト作り。



 少しだけでも「気持ちイイ~!」を感じて欲しいので、できる限り施術もしようと考えています。



 内容がもう少し煮詰まってきたら、ご紹介しますね。





 



 

ネトルの生命力

 こんにちは。



 暑くなってきましたね。



 お元気ですか?



 先日、ネトル(刺草)の観察記録?をご紹介しましたが・・・。



 途中の経過観察記録を大幅に割愛しまして・・・。





 現在、このような状況です。



 つまり、グラスに差しておいたおいたものが、少しずつ新しい葉っぱに変わり、茎の部分から白い根が出てきて・・・。



 土に植えたら、こんな感じ・・・です。



 もう少し、根を張ってきたら、大きな鉢に植え変えようと思っていますが、この先どうなりますことやら・・・。



 それにしても、干し草同然だったのに・・・。




 今度、ドミニック先生にお会いしたらご報告しなくちゃ・・・。



手湿疹にクレイ

 こんにちは。



 暑くなってきましたね。



 お元気ですか?



 以前から、手湿疹でお悩みの方が久しぶりにいらして下さいました。



 それは・・・。



 ブログでクレイのことを読んで・・・ということでした。




 そんなにイイのなら是非、使ってみなくちゃ・・・というわけです。



 皮膚の状態やお悩みの内容によって、クレイを使い分けるという説明に少々驚かれていましたが・・・。



 「話を聞けば聞くほど、私にピッタリ。そんなにイイ物なら使ってみたい!」



 ということで、オススメしたのはグリーンイライト。



 お医者様からは、一生治らないと言われ、ずっとステロイド剤を使用しておられるそうです。



 薬のように、すぐに効き目があらわれるというわけにはいきませんが、ひと月、ふた月位続けてみて頂けると変化が出てくると思います。



 4月末から始めたアトピーのお子さんも、随分キレイになってきました。


 
 良くなりかけて後戻り・・・を何度か繰り返しましたが、赤みもかなり取れてきて、ザラザラしていたところもツルンとしてきました。




 学校のプールが始まるまでには何とか・・・・と、お母様もおっしゃっていましたが、ギリギリ何とかなりそうな感じです。



 まだまだ、完治とはいきませんが出口がみえてきたかな・・・と思います。



 クレイテラピーは自然療法なので、自分自身の自然治癒力に働きかけていくという捉え方で向き合っていかなければなりません。



 即効性を求めるのには難しいケースもありますが、副作用なく自分の力で健康になっていく実感があるのは素晴らしいと思います。



 長年悩まれた手湿疹で、実感して頂けたらイイなぁ~と思います。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード