FC2ブログ

胎動

 こんにちは。


 お元気ですか?



 最近、マタニティのお客様が続いています。



 しかも、皆さん9ヶ月前後。



 マタニティアロマは、5ヶ月以降の方が対象ですから、いらっしゃる頃には皆さん、胎動は始まっていますよね・・・。




 でもね・・・。



 お腹をマッサージし始めると、胎動が盛んになる赤ちゃん(まだ赤ちゃんとは言わないけど)多いんですよ。




 ピクピクだったり、ペコンペコンだったりグルングルンだったり、なかには手足が飛び出してきそうなくらい・・・。



 お腹の中でどんなふうに動いているのか、実際にエコーとかで見てみたくなるほどすごいですよ~。



 施術後に、「すごく元気に動いてましたね。」と、言うと・・・。



 「私がリラックスしてる時は、よく動くんですよ。忙しくバタバタしていたり、緊張してる時はあまり動かないような気がします。・・・。」



 お腹の中で、マッサージをどんなふうに感じてくれているんでしょうか?



 いつか、胎内記憶を話すようになった時、聞いてみたい気がします。




 私も出産経験ありますから、胎動の感覚は覚えています。



 でも、今、アロマセラピストとして、胎動の瞬間に立ち会えること、そして自分の肌で感じることに幸せを感じています。



 「みんな、あなたの生まれてくるのを楽しみに待ってるよ~。いつ生まれてきても良いように準備は出来てるから、安心して生まれてきてね。・・・・。」



 と、心の中で語りかけながら優しく優しく手を動かしています。




 命の尊さ、神秘に感動の日々・・・です。

 

天使の手!?

 こんにちは。


 お元気ですか?



 昨日、今日と、嬉しいお言葉を頂いて・・・身に余る光栄です。



 里帰り出産で帰省されている方が、昨日「マタニティアロマ」にいらして下さいました。



 元々、アロマとかエステとかお好きでよく行かれていたようですが、妊娠されてからは受け入れ先も少なく行けない状態が続いていたそうです。



 それでも行きたい・・・・の思いで検索して見つかったのがAromain(アロマイン)



 施術が終わって部屋から出てこられて・・・。



 「気持ちよかったです。・・・癒されました・・。」



 そして、お会計・・・。



 「本当にこんなんでいいんですか?あれだけたっぷりと、丁寧にして頂いてこのお値段はありえないです。ホントに・・・。」



 と、とても喜んで下さって・・・、「また来ます。次の予約して帰ります。」



 と、次回のご予約まで頂きました。




 そして今朝。




 「昨日のこと話したら、母が行きたいって言ってるんですけど、今日は空いてる時間はありませんか?」



 たまたま、朝イチだけ空いておりました。




 そのお母様が、施術が終わっておっしゃるには・・・。



 「手を見せてもらっていいですか?」



 ?????



 恥ずかしながら両手を差し出すと・・・。



 「・・・あ~。小さな手ですよね。・・・・。」



 ???????????


 「タッチが、もう、素晴らしかったです。小さな手で・・・タッチが・・・。天使の手で触られているような・・・。天使の手!こんなタッチ・・・・ほかでは味わえないと思います・・・。」




 まあ、こんなに褒めて頂いて恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・。



 そして、「これだけのことをして頂いて、こんなにリーズナブルで・・・・嬉しいです。大変かもしれませんが、頑張って続けてくださいね。」



 思いがけない言葉が、胸に響きました。



 自分が大切にしていることを、感じ取ってくださる方があることの喜びに、感謝!感謝!です。



 お客様の、こうしたお言葉が何よりの励みです。



 あらためて、日々精進の思いです。







 
 

今までにない爽快感!

 こんにちは。


 お元気ですか?



 オプションメニューに、クレイテラピーをプラスしてひと月足らずです・・・。



 アトピーの女の子は、1週間に1~2回のペースでクレイテラピーを続けています。



 好転反応もありますが、お母様との連携もいまのところうまくいっていて、ザラザラしたところも少しずつ滑らかに、赤みも取れてきています。



 広範囲に症状が出ているので、少しずつ様子を見ながら・・・・現在進行形です。



 そして、アロマトリートメントのフェイシャルコースにクレイをプラスされたお客様・・・。



 施術後、「今までも、施術のあとは目がスッキリとして、体全体が楽になるのですが、今日は、今までにも増してスッキリ!爽やかです・・・。」



 と、おっしゃておりましたが・・・。



 今日は、クレを買いに・・・・いらっしゃいました。



 「今までに経験したことのない爽快感!でした。見た目の変化はもちろんですけど、・・・もう、あの爽快感は・・・。」


 とのことでした。



 アロマフランス社製のクレイは高純度で、目的やその時の体調等を見ながら適切に使って欲しい(スキンケアのみならず、肩こり、首コリ、関節痛、むくみ、冷え性等など・・・)ので、取り扱い方や使用方法等をご説明した上で、お買い求め頂きたいと思っています。



 本当のクレイテラピーの素晴らしさを、お伝えしたいと思っています・・・。




 そこで、「クレイ・ワンデーセミナー」を、只今、企画中ですが、「そんなの待てない!」という方、ご相談ください。


 当分の間、個別に対応させて頂きます。



 ☆クレイテラピー・ワンデーセミナー

 所要時間   2時間

 受 講 料   3,500円


 完全予約制です。


 

イラクサ(刺草)の生命力!

 こんにちは。


 お元気ですか?


 ハーブのお勉強をされた方ならご存知のネトル。


 学名は、Urtica dioica、和名は西洋イラクサ。


 フラボノイドや葉緑素、ビタミンやミネラルを豊富に含むハーブとして知られ、アレルギー疾患の体質改善に用いられ、とりわけ春先には「春季療法」で、注目されることの多いハーブですね。



 日頃から、なるべくフレッシュハーブに触れるよう心がけてはいますが、実際に生のものを見たことがないものは多いですね。



 実は、先日、アロマフランスのドミニック先生のところに伺った時・・・。



 先生が、その日の朝、畑から摘んでこられたというネトルが、ザルに広げてありました。



 午後、そのネトルで先生がフレッシュハーブティーを入れて下さり、初めてのネトルのフレッシュハーブティーの香りや、色、味わいに感動したのですが・・・。



 「欲しい人、持って帰ってもイイよ!」の声に、数人が手を挙げられました。


 「先生、これって挿し木でつきませんか?」


 の質問。


 「つくと思うよ。ペパーミントみたいに、根茎の匍匐でどんどん増えるから・・・。ネトルは強いよ!」


 と、先生。



 それにしても、さすがに米子までもって帰るには無理だと思いました。その時点で、帰宅時間まで5時間以上・・・。


 私は、無理・・・って顔をしてたんでしょうか?


 次の瞬間、先生と目が合って、「牧田さん、持って帰らない?大丈夫!ネトルは強いよ!」



 と、枯れ草一歩手前のようなネトルを、ティッシュにくるんで手渡されました。


 和名でイラクサ(刺草)というように、小さなトゲが葉っぱにも茎にも生えていて、直接手で触ると痛いので・・・ということで、それを更にハンカチで包んでバッグの中へ・・・。


 帰宅した頃には、押し花の2日目・・・のような姿。


 とても、復活するとは思えない姿でしたが、せっかく頂いたので水に挿しておきました。



 すると・・・・。



 NCM_0275-1.jpg



 1週間後には、新しい芽まで見えてきました。




先生が、あの日、トゲが刺さって手が痛いとおっしゃっていたのに、ついうっかり触ったら・・・。



 痛っ☆⌒(>。≪)・・・。




 さすが!ネトルの生命力、恐るべし・・・。



 根はまだ出てきていないので挿し木をするには至っていませんが、当分は水を換えながら観察です。





 

フットバスでスッキリ!

 こんにちは。


 お元気ですか?



 今日は、待ちに待ったアロマフランスのクレイが入荷しました。



 本物のクレイテラピーが学びたいと、ず~っと思っていたのですがなかなか自分の目指す方向性の先生に出会えずにいたところ、やっと念願かなって、素敵な出会い・・・となりました。



 フランスでは医療の現場でも使われていて、しかも古くから行われてきているクレイテラピー・・・。



 ・・・・。



 パックは色々してきましたが、考えてみればクレイのフットバスってあんまりしてないことに気づきまして・・・。



 さっそく届いたばかりのレッドモンモリオナイトでフットバスをしてみました。



 レッドモンモリオナイトは、ヘマタイト(酸化鉄)を多く含み、これが身体の中で酸素を運ぶ役割を果たすと考えられています。だから、血流をよくするのに効果的なクレイというわけです。



 そんなレッドモンモリオナイトでフットバス・・・・



                      imagesCA0NKOIJ.jpg



 こんなの初めて・・・・。



 フットバスの後、眠くて眠くて・・・・。


 寝不足の日が続いても、日中眠くなるなんてほとんどない私が・・・・。椅子に座っていても、頭がコックン(笑)なるくらいでした。


 初めは、フットバスのせいだとも気がつかず、しばらくして・・・・納得。



 こんな状態でアロマトリートメント受けたら、とろけてしまいますよね。



 身をもってその効果を実感しました。



 それからしばらくすると、頭もスッキリ!足はいつまでもポカポカしていて、身体が軽くなったような気がします。



 クレイテラピー、益々面白くなってきました。



 興味のある方、クレイを試してみたい方、お気軽にお尋ねくださいね。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード