FC2ブログ

大人のエステ・・・

 こんにちは。


 GWが終わり、お疲れは出ていませんか?



 ご来店頂いてから半年くらいになる50代のお客様が、初めていらした時「大人が安心していけるエステがなかなかなくて・・・。」とおっしゃっていました。



 意味合いが深そうで、その時、私はどのくらいのことを汲み取ることができたのでしょうか・・・・。



 彼女は、中学生の頃から関節リュウマチを患っておられるのですが、いつも前向きで明るくて朗らかで、病気のことなど忘れてしまいそうなくらい、いつも私に元気をくださる方です。




 それでも手足の関節が変形していたり、可動域が極端に制限されたところがあったりして、生活の中でのご苦労はたくさんあるはず・・・。



 初めての日、足の指が変形したまま固まったような状態で、指を一本一本触るのは、そう簡単ではありませんでしたが、ゆっくりと状態を確認しながら、丁寧に施術していきました・・・。




 施術が終わって・・・。



 「こんなに丁寧に指の一本一本まで触ってもらったの初めてです。今までも、何度かエステに行ったことはありますが、いつも(変形した部分)さけられて、そういうところは触られませんでした。本当に気持ちよかった。シアワセな時間でした・・。」



 と、とても喜んでくださいました。



 その後も、施術の後に同じようなことをおっしゃってくださっていたんですが・・・。


 先日の施術の時、ハッとしました。



 指どおしがくっついて固まっていた足の指。どの指の関節も柔らかく、指と指のあいだに私の手がラクラク入るようになっていました。



 あまりの変化に嬉しさと驚きで、一瞬、手が止まりました・・・。


 施術後にそのことをお話すると・・・。


 「そうなんです。足の裏のタコも小さくなって、歩くのが楽になってきたんですよ。こちらで施術して頂いているおかげだと思っています・・。」



 「大人のエステ」の意味合いは、未だ私の中では曖昧ですが、ちょっぴり分かってきたような気がします。



 
 「大人の」意味は深いですね・・・。



 

コウノトリがやってきた!

 こんにちは。


 いよいよ、GWも後半ですね。


 皆様はどんなふうにお過ごしですか?



 私も、あすの定休日(5/2)から5月5日(日)までは、お休みを頂きます。といっても、研修ですが・・・。



 そんなGWの中日に、とっても嬉しいことがありました。



 辛い不妊治療を続けておられた方・・・・。



 昨年の7月、「やっぱり今回もダメでした・・・。2日前に・・・。」と涙された方・・・。



 秋になって、「明日、卵を身体に戻すので心身ともに整えて望みたくて・・・・。」と施術にいらっしゃいました。



 あれから・・・。




 ずっと、気になっておりました。



 すると「予約お願いします。」の電話。



 てっきり普通のアロマトリートメントかと思いきや・・・。



 「マタニティアロマでお願いします!」



 「!?!?」


 「8ヶ月になりました!」と嬉しそう。



 そして、「あの時(昨年の秋)、この上空をコウノトリが旋回してるみたいっておっしゃってたでしょ・・。うちにも来てくれたんです!」



 ということで、めでたくお腹の大きな妊婦さんになってのご来店・・・。



 晴れやかな、そして優しくやわらかな母のお顔になっていらっしゃいました。



 コウノトリさ~ん!



 ありがとう!



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード