FC2ブログ

あたふた・・・

 こんにちは。



 春の嵐の被害はありませんでしたか?



 ここ米子は、何事もなく・・・比較的な穏やかな週末でした。



 昨年の2月から書かせて頂いている日本海新聞「うさぎの耳」のコラム、「そっとふっとアロマ」。



 4月からは月2回発行になるそうで、今月は今までより原稿の締切が早くなりました。


 事前に連絡を頂いていたので、その準備はしていたのですが、ギリギリのところで思わぬハプニングにあたふた・・・してしまいました。



 今までとレイアウトが変更になることは知らされていなかったものですから、文字数はこれまでどおり400字程度で原稿をまとめて送っていました・・・・。



 が、締め切り間際に、レイアウトが変わりスペースが広くなったので余白部分をどうしましょう・・・・ということになりまして・・・。



 「え~~~~。」


 でも、もともと原稿は、400字に収まるように最終的に削っていくことがほとんどなので、多少文字数を増やすことはそんなに大変じゃないのですが・・・・。



 とりあえず、スペースに合うように書き直した原稿を、すぐにメールで送信。




 やれやれ・・・・と思っていたら、1時間くらいして「どうですか?」という電話。



 またまた「え~~~~!」です。



 送信したメールが届いてないのです。でも、送信済みになってるんですけど・・・ね。



 しかも、メールの受信はできるのに送信したメールが届かない・・・。(なんでか今も分かりません。)



 結局、こちらからはFAXで原稿を送信。



 校正用の原稿はPDFファイルがメールで届き、「OK!」のメールを返信したらやっぱり届いてなくて、電話が掛かってきて・・・・。



 締め切り間際の綱渡り・・・でした。




 4月11日(木)発行の「うさぎの耳」の「そっとふっとアロマ」・・・・是非、ご覧下さい。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード