FC2ブログ

初めてのクレイパック

こんにちは。



 クレイテラピーをオプションメニューに・・・・。



 ずっと考えていた構想でしたが、なかなか実現できずにいましたがやっとスタートの運びとなりました。



 それは素敵な出会いがあったから・・・ですが、それはまた別の機会に書くとして・・・。



 チャイルドマッサージのお客様の中には、アトピーのお子様もいらっしゃいます。



 ひどくなったり良くなったりの繰り返しですが、新学期が始まってクラス替えや担任の先生が変わったり、もちろん気候の変化、黄砂やPM2.5等の影響もあるでしょうね。


 
 肌の調子が悪くなると、きまってイライラしたりなんでもないことで悲しくなったりと、ココロもとても敏感になります。



 先日もそうでした。



 チャイルドマッサージの帰り際、お母様に「クレイを試してみられませんか?」とお話したところ・・・。


「是非!」と、即決で翌日にご予約を頂きました。



 小3の女の子は、「パックって!?・・・・・。」と、楽しみにそしてちょっぴりドキドキでした。



 初めてのクレイなので、手首を中心に優しいホワイトカオリンでパック。




 15分後。



 あんなに乾燥してザラザラ、ゴワゴワしていたのに、白く柔らかく・・・・。当の本人もお母様もびっくり!



 そのあと、アロマトリートメント(チャイルドマッサージ)をしたんですが・・・、ものすごい鎮静作用に驚きました。



 いつもは、うつ伏せの状態でもなかなか身体が落ち着かないのに、オイル塗布後、間もなく動かなくなり、す~っとお眠の様子。


 フェイシャル、ヘッド、ハンドと・・・爆睡状態が続き、閉店時間も近かったのでそのまましばらく寝てもらいました。


 初めてのクレイなので好転反応も含め、注意深く観察していかなければいけません。その後の様子を知りたくて、連絡しようかな・・・と思っているところにお母様からお電話を頂きました。



 「とってもイイ感じで、あんなに柔らかくなった手首を久しぶりに見ました。本人も気持ちイイらしく、次回の施術を楽しみにしています。・・・・。」



 とのことでした。



 夜中も痒くて目をさますこともあり、睡眠も充分取れていない状態が続いているのに加えて新学期の環境変化もあって、家でもものすごくイライラしていて・・・。何とかしたいと頭を抱えていたところに声をかけてもらって良かった・・・・と、おっしゃっていました。



 その後の経過も、またご報告・・・・しますね。


 ニキビや主婦湿疹でお悩みの方も、是非、お試し下さい。



 アロマトリートメントに、クレイテラピープラスのオプション価格は、1回 2,100円です。


 只今、初回のみ50%OFF 1,050円でお試しいただいています。











 

上級者の特売卵

 こんにちは。


 他愛もない出来事ですが・・・。


 
 昨日の夜、仕事を終えてから近所のスーパーへ。



 卵の近くをたまたま歩いていたら、見知らぬおばあさんに「コレ!97円の卵。はい!」と、手渡され・・・・。



 でも、そこに積んである卵には「197円」の表示が・・・と、不思議がっている私に・・・。



 「これは、朝の市(?)ので、私が隠しておいたから・・・。隠したのは一つだけど、もう一つあるから・・・。」と、すっかり押し切られ、断ることもできずカゴの中へ・・・。



 本当に特売品なのかどうか半信半疑のまま、冷蔵庫に卵あったのに・・・などと思いつつ歩いているとさっきのおばあさんが追いかけてこられて・・・。



 「こっちのほうが重いかも!」と、自分の卵を差し出され・・。



 そんなのどっちでもイイと思う私の気持ちなどお構いなしで、それぞれ持ってみることに・・・。



 そんなに違いがあるはずもなく、最初の卵をカゴに戻しました。



 ・・・・・。



 結局、レジで・・・・「特売卵 97円」でした。



 あれよあれよと言う間の、不思議な事件!?でした。



 時間限定の特売品を隠すなどという裏技?・・・・成立するんですかね。



 ものスゴイ上級者に、脱帽です。


ブラッシュアップ!

 こんにちは。


 ようこそAromainのブログへ。



お店を初めて、早4年。5年目になりました。


 開店当初から、常にブラッシュアップを心がけてはきましたが、どうしても短期集中か、単発の形になってしまい、ずっと「これでいいのか?」の思いを抱えてきました。



 そこで、ここらで腰を据えてじっくり時間をかけて掘り下げていく勉強をしてみようと・・・・思います。



 内容については、おいおいに・・・・。



 そんなわけで、久々の大阪通いが始まりました。




 定休日以外にお休みさせて頂く日もあり、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



 さしあたっては、5月3日(金)~5日(日)は休業させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。



 5月2日が木曜日なので、2日~5日まで休業となります。


 
 更なるサービスの向上で、よりご満足頂けるよう頑張ります。



 どうぞよろしくお願いします。





 

ホームケアトリートメント講座

 こんにちは。


 お元気ですか?



 今日は、ホームケアトリートメント講座を開催しておりました。



 40代の女性お二人が受講され、ボディ背面のトリートメントに挑戦していただきました。



 テキストを解説しながらのデモンストレーションに、一緒に手を動かしながらイメージトレーニング・・・・されていました。



 実際やってみると、ポジション取りや姿勢、手の向きや動き・・・・と、気をつけなければならないことが予想外に多いのに驚いておられました。




 それでも、身体に負担がかからない姿勢や体重移動などを少しずつ習得され、触ることと触られることどちらの心地よさも実感していただけたようで、とても充実た「心に触れるタッチングセミナー」になりました。



 次回、仰臥位でのトリートメントに挑戦して頂きます。



 そうすれば、フルボディトリートメントが、ご家族にしてあげられるようになります・・・。



 まずは、次回のセミナーまでに今日のレッスンしたトリートメントを何人の方にして差し上げられるのでしょうか・・・。



 その成果を拝見するのがとても楽しみです。


 
 「ママセラピストはゴッドハンド!」



 と言われる日は近い・・・・かも。


あたふた・・・

 こんにちは。



 春の嵐の被害はありませんでしたか?



 ここ米子は、何事もなく・・・比較的な穏やかな週末でした。



 昨年の2月から書かせて頂いている日本海新聞「うさぎの耳」のコラム、「そっとふっとアロマ」。



 4月からは月2回発行になるそうで、今月は今までより原稿の締切が早くなりました。


 事前に連絡を頂いていたので、その準備はしていたのですが、ギリギリのところで思わぬハプニングにあたふた・・・してしまいました。



 今までとレイアウトが変更になることは知らされていなかったものですから、文字数はこれまでどおり400字程度で原稿をまとめて送っていました・・・・。



 が、締め切り間際に、レイアウトが変わりスペースが広くなったので余白部分をどうしましょう・・・・ということになりまして・・・。



 「え~~~~。」


 でも、もともと原稿は、400字に収まるように最終的に削っていくことがほとんどなので、多少文字数を増やすことはそんなに大変じゃないのですが・・・・。



 とりあえず、スペースに合うように書き直した原稿を、すぐにメールで送信。




 やれやれ・・・・と思っていたら、1時間くらいして「どうですか?」という電話。



 またまた「え~~~~!」です。



 送信したメールが届いてないのです。でも、送信済みになってるんですけど・・・ね。



 しかも、メールの受信はできるのに送信したメールが届かない・・・。(なんでか今も分かりません。)



 結局、こちらからはFAXで原稿を送信。



 校正用の原稿はPDFファイルがメールで届き、「OK!」のメールを返信したらやっぱり届いてなくて、電話が掛かってきて・・・・。



 締め切り間際の綱渡り・・・でした。




 4月11日(木)発行の「うさぎの耳」の「そっとふっとアロマ」・・・・是非、ご覧下さい。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード