FC2ブログ

フェイシャルスチーム♪

 こんにちは。


 お元気ですか?


 昨日の日本海新聞「うさぎの耳」ご覧いただけましたか?


 今月の「そっとふっとアロマ」は、フェイシャルスチームのご紹介でした。



 早速、今日は「昨日の読んだよ!」と、声を掛けてくださる方がありました。2年目に入って、楽しみに読んでくださっている方があるのを、少しばかり実感している今日この頃です。



 何だか不思議な気分ですが、とっても嬉しいです。




 そして、2月、3月は、フェイシャルmoreビューティー50分 6,000円と、フェイシャルmoreビューティー&ゴマージュ70分 7,350円のコースに、ハーブのフェイシャルスチームをお付けしています。




 ハーブのフェイシャルスチームは、お帰りの際、濃厚なハーブの浸出液としてご希望のお客様にはお持ち帰り頂いています。


 お風呂に入れたら、お湯が柔らかくなって気持ち良いですよ。




 もう一度温めて、手浴や足浴に入れられるのもいいかもしれませんね。




 香りは、もう楽しめませんが、ハーブの浸出液なので植物の恩恵を余すことなく楽しんで頂けたら・・・と思います。



 フェイシャルスチームは、まずは洗面器にお湯(80度位)をはり、精油を1~3滴垂らして頭からバスタオルを被り、目を閉じて蒸気に顔をうずめましょう!



 温度調節は、洗面器との距離やバスタオルに隙間を開けるなどしてくださいね。



 必ず、目を閉じて行ってください。精油成分が、目の粘膜を刺激するおそれがあります。



 蒸気を顔に当てながら、深い呼吸をしてみてください。



 頭の中も、喉も鼻も肺も・・・・リラックス&リフレッシュ!



 時間は10分を目安に、お好みで・・・。



 是非、おためしください。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード