FC2ブログ

疲れた(>_<)してませんか?

 こんにちは。


 春の足音が、ドンドン近づいていますね。



 「肩から首が、もう痛くて・・・。フェイシャルお願いできますか?」と、いらしたお客様。



 「卒業式が近いのに、こんな疲れた顔じゃあ行かれませんもの・・・。」と。



 早いもので、もう卒業式の時期ですね。



 自分のことそっちのけで毎日忙しいお母さん・・・・。



 お子様の晴れの日は、母にとっても晴れの日です!




 今のうちに、疲れをとって、晴れやかな笑顔でお出かけになりませんか?



 冬の乾燥や寒さによるストレス等など・・・。



 お肌のくすみも気になっていませんか?



 3月末まで、「フェイシャルmoreビューティー50分 6,000円」「フェイシャルmoreビューティー&ハーブdeゴマージュ70分 7,350円」のコースには、ハーブのフェイシャルスチームもお付けしています。



 最近、疲れ顔だな~・・・という方、コートを脱ぐ前に、やわらかな笑顔で透明感のあるお肌、取り戻しませんか?


 ご予約は、電話(0859)-21-3412までお願いします。


背中にゴマージュ

 こんにちは。


 お元気ですか?



 2月は、一年中で最も肌が乾燥する時期・・・ですから、やはり身体全体低調という方多いですね。


 ブライダルエステ・・・ということでいらしてくださってる方が、先日は、背中にクレイパックをしようと思っていましたら、前日から体調不良で、少々風邪気味。



 でも、そろそろお背中対策もしなくちゃいけない時期だし・・・。



 風邪気味なのに、クレイは身体を冷やすといけないし・・・。



 そこで、ハーブでゴマージュ。



 温かいハーブを背中ののせてしばらくパック!



 施術が終わって出てこられた第一声です。



 「背中がないみたいに軽い!ふわっとしていて、今までに体験したことのない感覚です。肩こりも何もかもすっきり!今朝までの体調不良がウソみたいです・・・。」



 と。




 どうですか?



 フェイシャルコースでゴマージュを体験された方は「顔が軽くなった!」なんておっしゃいますけど、お背中のゴマージュも試す価値大いに有りだと思いませんか。



 お肌の余分な角質が取れてすっきり、透明感が出てくる感じ・・・だけじゃないんですよ~。



 間もなく、3月。



 明るい春の日差しに負けないお肌の準備、お急ぎくださいね。



フェイシャルスチーム♪

 こんにちは。


 お元気ですか?


 昨日の日本海新聞「うさぎの耳」ご覧いただけましたか?


 今月の「そっとふっとアロマ」は、フェイシャルスチームのご紹介でした。



 早速、今日は「昨日の読んだよ!」と、声を掛けてくださる方がありました。2年目に入って、楽しみに読んでくださっている方があるのを、少しばかり実感している今日この頃です。



 何だか不思議な気分ですが、とっても嬉しいです。




 そして、2月、3月は、フェイシャルmoreビューティー50分 6,000円と、フェイシャルmoreビューティー&ゴマージュ70分 7,350円のコースに、ハーブのフェイシャルスチームをお付けしています。




 ハーブのフェイシャルスチームは、お帰りの際、濃厚なハーブの浸出液としてご希望のお客様にはお持ち帰り頂いています。


 お風呂に入れたら、お湯が柔らかくなって気持ち良いですよ。




 もう一度温めて、手浴や足浴に入れられるのもいいかもしれませんね。




 香りは、もう楽しめませんが、ハーブの浸出液なので植物の恩恵を余すことなく楽しんで頂けたら・・・と思います。



 フェイシャルスチームは、まずは洗面器にお湯(80度位)をはり、精油を1~3滴垂らして頭からバスタオルを被り、目を閉じて蒸気に顔をうずめましょう!



 温度調節は、洗面器との距離やバスタオルに隙間を開けるなどしてくださいね。



 必ず、目を閉じて行ってください。精油成分が、目の粘膜を刺激するおそれがあります。



 蒸気を顔に当てながら、深い呼吸をしてみてください。



 頭の中も、喉も鼻も肺も・・・・リラックス&リフレッシュ!



 時間は10分を目安に、お好みで・・・。



 是非、おためしください。




ホームケアトリートメント講座

 こんにちは。


 夜明けも早くなり、夕暮れの時間は徐々に遅くなり、何となく春の気配・・・なのに寒い(>_<)ですね。



 年度末が近づいて、やらなければならないことがドンドン増えていく・・・なんてお疲れのご家族がそばにいらっしゃる方はありませんか?



 そんな時、おウチでアロマトリートメントして上げられたら、随分喜ばれるんじゃありません?


 でも、意外にお布団の上でするのは難しいし、疲れます。



 スクールなどで施術用ベッドを使ったレッスンを受け習得したつもりが、いざ、おウチでしようと思うとナカナカ上手くいきません。



 それもそのはず、施術をするのには理にかなったポジション取りや姿勢など、手技以前に重要なことがあるのです。



 手先の動きだけを真似てみても、何だか違う・・・・のはそのせいです。



 そこで、おウチですぐにできるアロマトリートメントを疲れないように、そしてより心地よく出来るようになりませんか?



 3月9日、23日の二日間、ホームケアトリートメント講座を開催します。



 初心者の方が対象です。



 ご家族にもうひとついたわりのコミュニケーション、プラスなさいませんか?



 施術する側も受ける側も、幸せ時間を増やしてリラックスできる心と身体を手に入れましょう!



 介護なさっている方にも、喜んでいただける講座になると思います。



 ご参加、お待ちしております。


 

おしゃまなセラピスト

 こんにちは。


 寒い日が続きますが、お元気ですか?


 家族の間で、マッサージしたりされたり・・・していますか?


 先日、娘から・・・。



 「我が家のおしゃまなセラピストは、マッサージがマイブームみたいで・・・。お風呂から上がると、せっせとオイルを塗ってマッサージをしてくれるよ!」


 と、嬉しそう。



 丁寧に、フルボディ・・・・。



 そして、「ハイ、次は、ママやって!」



 と、今度は、自分が寝転がって、マッサージをしてもらう体制に入るんだそうです。



 時々、「パパも~!」


 というおねだりにも快く対応して、益々、パパはデレデレ・・・。




 4歳になった彼女は、私のベビーマッサージのクライアント第1号。



 生まれて直ぐに、身体を撫で、声を掛けて・・・。新しい命の無事の出産を喜び、その疲れを癒し、幸せを祝福した感動の出会いでした。


 ベビーマッサージは、出産翌日から始めて以来(生後3週目からはママ)、2歳くらいまではほぼ毎日のように続けていました。


 2歳半位の頃には、小さな小さな手でマッサージしてくれるようになっていましたが・・・。



 ここに来て、その腕前はナカナカのもののようです。




 ベビーマッサージというと、赤ちゃんの時にするものというイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、「ベビーマッサージは一生です!」



 人間関係の基本となる親子の絆を強く結び、人を信じる心を育むために、ぜひ、お子様が何歳であろうと、今日からはじめましょう!



 すぐに、おしゃまなセラピストになって、優しくマッサージしてくれるようになりますよ!






プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード