FC2ブログ

やっぱり生の椿油♪

 こんにちは。


 今日は、少しだけ気温が上がって過ごしやすかったような気がしますが、皆さんはいかがでしたか?


 
 昨年末、この春ご結婚されるお客様から、ブライダルに向けてのトリートメントスケジュールについてのご相談をいただいておりました。


 
 1月末頃に・・・・とお話していましたが、その際、前撮りの予定をお聞きしていませんでした。



 前撮りをされるかどうかも・・・。



 ところが、先日、急遽頂いたご予約が前撮り前日・・・。


 
 あれから、前撮りはどうだったのかな~っと、気になっておりました。



 と、・・・・。



 今朝、嬉しいメールを頂きました。

 「先日はありがとうございました。やはり(生の)椿オイルにして良かったです。肌の白さが違ったみたいです!・・・・・・。」


 

 ほかのお客様からも、生の椿油を使用するようになって、肌の色が白くなったというお声はよく頂きますが、花嫁姿を残す勝負の一枚に、その効果を実感して頂けるなんて、本当に嬉しいです。



 やっぱり生の椿油は、スゴイ!ですね。



 


 

ココロとカラダ

 こんにちは。


 お元気ですか?



 風邪やインフルエンザにはかかってないけど、カラダがガチガチに緊張してる・・・なんて方いらっしゃいませんか?

 先日は、朝、外を見たら真っ白!この冬は雪が少ないから、この程度でもびっくりしました。

      


 その雪もすぐに溶けてはきましたが・・・・、まだ寒そうな姿もありました。

      NCM_yuki1.jpg
  
      NCM_yuki3.jpg


 寒いと、無意識にカラダに力が入ります。


 外を歩く時には滑らないように、転ばないように・・・と、更に・・・。



 でも、カラダの緊張はココロの緊張でもあります。



 カラダが緊張しているな~と感じたら、暖かい場所ですこしリラックスするとか、温かい飲み物を楽しむとか、お風呂にゆっくり入るとか・・・・その場でできる対策を取りましょう!


 健康を維持するのには、日々のちょっとした心がけの積み重ねが大切です。


 冷えたら温める。


 緊張が続いたら、少し緩める。


 当たり前のことですが心がけてみてください。



 ストレスのない暮らしなどありえませんが、ストレスをためないようなリラックス&リフレッシュは、この時期、特に必要だと思います。



 施術後、「カラダが軽くなって、視界がぱ~っと開けて、すっきり見えます!思った以上に疲れていたんですね。・・・。」


 
 こんなふうにおっしゃるお客様、最近、多いですよ・・・。


やっぱり生姜はスゴイ!

 こんにちはヽ(^0^)ノ


 お元気ですか?


 一年中で一番寒い時期ですが・・・・。


 やっぱり寒いですよね。


 米子は、朝から雪が舞っています。


 夕方には、うっすら白くなってきました。



 各地でインフルエンザが猛威をふるっているようで、鳥取県には「インフルエンザ注意報」なるものが発表されています。



 寒い時期に何より大切なのは、体温を上げること。



 体温が上がれば血行が良くなり、身体の隅々に新鮮な酸素や栄養が行き渡ります。



 ・・・・・。



 と、言えば、やっぱり生姜ですよね。



 最近は、アロマトリートメントのお客様に施術のあと、生姜湯をお出ししていますが、なかなか好評です。



 スライスした生姜を乾燥させてからハチミツにつけたものに、熱湯を注いで・・・います。


 時々、切干大根のようになった生姜をそのまま召し上がる方もあるほどです。



 実は、私もこの生姜を食べるようになってから、ほとんど冷えを感じなくなりました。



 量にしたら、ほんのわずかです。


 生の状態で1ミリ程度にスライスしたものですから、それを2~3枚くらいでしょうか・・・。



 でも、その効果は、予想以上にスゴイ!です。



 乾燥させた生姜は、お肉を漬け込むタレに入れたり、お鍋のスープに入れたり、ご飯を炊くときに入れたりと・・・とっても便利です。



 ほんのひと手間・・・ですが。



 まだまだ寒い日が続きます。



 身体を温めて、健康な身体で春にそなえましょう・・・・ね!



 そうそう、生姜紅茶も・・・。



                   imagesCACBPRGO.jpg



 

社会人一年生

 こんにちは。



 お元気ですか?



 年賀状もそろそろ落ち着いた頃でしょうか・・・・。



 年末に出した年賀状が、引越し先に転送で届いて、その後お返事を頂くケースもあり、このところ毎日のように数通の年賀状が届いていました。



 その中に、昨年3月まで米子にいらした大学生(4月から社会人)さんから、素敵なお便りを頂きました。

          NCM_0102_convert_20130112143127.jpg


 今の時代に、すべて手描きのこんな年賀状、涙が出るほど感動しました。



 社会人一年生の頑張っている姿が目に浮かんできて、胸が熱くなります。



 人の心を動かす力・・・がありますよね。



 一日に何度も見ては、励まされています。



 そして、何とも愛くるしいイラストに顔がほころんでしまいます。



 
 

還暦祝い

 こんにちはヽ(^0^)ノ



 お元気ですか?



 先日、ギフトカードをお持ちくださったお客様。



 そういえば1年以上前、30歳前後の男性から「母の還暦のお祝いに、極上フルボディ&フェイシャル・ヘッドコースのギフトカードを贈りたいんですけど・・・・。」と、お電話を頂いたことがありました。


 カードを受け取りにこられる日、なんだかソワソワ?したのを覚えています。



 お母様にアロマトリートメントのプレゼントをする男性って・・・・どんな方だろう・・・・と。



 意外にも、当日、いらしたのはその方の奥様。



 ちょっぴりホッとしたような、残念なような・・・・。


 でも若いご夫婦のお母様への思いが伝わってきて、とても暖かな気持ちにさせられたのが印象的でした。



 が、・・・・・。



 当のお母様はいっこうにいらっしゃる気配がありません。




 お気に召さなかったのかしら?!などと思ってみたり、きっとお忙しいからいらっしゃれないんだわ・・・と思ってみたり・・・。



 そして、お正月明けにかかってきた電話。



 いよいよ、ご来店です。



 海外では、スパなどのご経験もおありのようでしたが、国内では初めて!とのこと。



 少々緊張しましたが・・・・。



 「極上の時間でした!」とのお言葉を頂き、ほっと胸をなでおろしました・・。




 お子様たちからの「還暦祝い」を、やっと届けることができたのですから・・・。



 色々なお話を伺いながら、あらためて、家族ってイイな・・・と、感じました。


 大切な人への思いをアロマトリートメントのギフトカードにして伝える・・・って、本当に素敵ですね。



 それぞれにドラマがあり、優しさや温かさにいつも感動します。



 お蔭さまで、2013年、素敵なスタートとなりました。



 今後ともどうぞよろしくお願いします。






プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード