FC2ブログ

やっぱりミツロウクリームは・・・

 こんにちは。


 お元気ですか?


 いよいよ寒くなってきましたね。


 引き続き、年齢を問わず「乾燥肌」のお悩み・・・多いですね。



 60歳代後半の女性から「肌の乾燥が気になるけど、何かイイものはないかしら?」と相談を受けたのはひと月あまり前のことでした。



 その時、ミツロウクリームのことを紹介すると、「是非、使ってみたい!」と。



 その後、ご希望に合わせて作ったミツロウクリームをお届けしたんですが・・・・・。



 久々に訪ねて、「ミツロウクリームは、どうですか?」と伺うと・・・。



 「凄くイイ!私は、全身に使ってる!お父さん(ご主人)も使ってるんだよ~。」と。


 そしてご主人。



 「痒いのがなくなって楽になったわ~。毎日使うとすぐになくなったら困るんで、2日おきくらいに使ってるけど、イイよ~。」と。



 元々、香りに敏感で香りのあるものを好まれないご主人で、精油の香りがどうかな・・・と思ったら意外に自発的なセルフケアに使っておられるんだそうです。


 これには奥様も驚いておられました。



 そして、小学生のママ。



 「作っても作っても、ミツロウクリームがすぐに無くなってしまうくらい定着して(笑)追いつかないくらいです・・・。」と。



 お子さんたちも、アロマのホームケアが自然に身についてきて、時々「へ~。なるほど~!」と、感心させられることもあるんだそうです。



 先日は、化膿しかけたイボに3日間(朝晩各1回)ラベンダーの原液をつけたら、3日目にコロッと取れて、跡も残らずキレイに治ったんだそうですよ。



 喉の調子が悪かったり咳が出たりする日は、ティートリーを垂らしたマスクをして寝るんだそうです。

 
 お見事!です。



 何かあったら、まずミツロウクリーム!なんだそうですよ~。


 やっぱり、ミツロウクリームはスゴイ!・・・ですね。






 

フェイシャル&ゴマージュ

 こんにちはヾ ^_^♪


 Aromainのブログへ、ようこそ!



 昨年の夏の終わりに始めた「フェイシャル&ゴマージュ」が、リピートしてくださるお客様が一人、二人と増え、今年の夏以降は定着してきました。


 「生の椿油」をキャリアオイルに使用したフェイシャルコース「フェイシャルmoreビューティ」にハーブゴマージュをプラス。


 お陰様で、モニターのお客様からも「次回からもこのコースを選びたい」という回答を多数頂きました。


 想像以上の癒し効果と、お肌のふっくらと柔らかな仕上がりは、「いつまでも触っていたい!」と、みなさん声をそろえておっしゃいます。



 施術後しばらくは、ご自身のお顔を触ってうっとり・・・。



 お客様が代わっても、同じ風景です・・・。



 そして・・・。


 「全身が軽くなって・・・。ベッドから降りた時の足の軽さに毎回驚かされます!」



と、同じことに毎回驚くことに驚かれる・・・・不思議な光景も・・・。



 何かのコマーシャルではありませんが、今年の疲れは、今年のうちにスッキリなさいませんか?



 年末は、12月29日(土)まで営業します



 ご予約は、お早めに・・・・。

  

        一年中、元気でキレイのお手伝い!

         アロマ&ハーブ Aromain(アロマイン)

         ご予約は、お電話で!☎(0859)21-3412

 

お待ちしております(^∇^)





柚子・・・

 こんにちはヽ(^0^)ノ


 ☃☃☃雪ですね。


 先日の柚子のおはなし・・・。



 柚子は、中国揚子江上流が原産とされ、日本へは直接あるいは朝鮮半島を経て伝わっと考えられていますが、どちらであるかは定かでないそうです。


 日本では、飛鳥・奈良時代には栽培していたという記述があるようです。



 柚子には、本柚子(中国原産)と、花柚子(日本原産といわれている)があり、本柚子の方が大きく香りも高く果皮も柔らかく一般的かもしれません。


 柚子に含まれるクエン酸、酒石酸、リンゴ酸などの有機酸類は、疲労回復、筋肉痛予防、そして胃液の分泌を助け胃痛の解消や肝臓の働きを円滑にするのだそうです。


 そして、ペクチン。

 種の周りのヌルヌルは、血糖上昇の予防や毛細血管強化、小じわ・シミ・そばかす予防、便秘や下痢の予防に・・。



 リモネン・ノミニン・シトラール(精油成分)は、血液循環の促進、喉の炎症・咳の緩和、風邪予防、免疫力アップ、疲労回復、筋肉痛・神経痛・リウマチ痛の緩和、鎮痛作用、抗炎症作用、殺菌作用、保湿作用・・・・などなど。



 ビタミンC・P・A・D・フラボノイドは、抗酸化作用。


 ビタミンCは、柑橘類トップの含有量で、りんごの40倍。


 その他、苦味成分のりモノイドや、皮の成分ヘスペリジン等に加え、アミノ酸も豊富です。



 皮、果肉、種まで、捨てるところのない、ありがたい自然の恵なのです。



 手元に柚子をお持ちの方、まるごとぜ~んぶ楽しんでくださいね。



 風邪予防にも、小じわやシミ・そばかす予防にも・・・というスグレモノであることをお忘れなく!





ゆず

 こんにちは。


 12月に入って、寒さが厳しくなってきましたね。



 風邪などひかないように、お気を付けくださいね。



 寒くなってくると一段と活躍の場が増えるのは・・・ゆず。


 吸い物や酢の物などの香り付けだけでなく、お鍋の時にもイイですよね。


 ゆず味噌は、ふろふき大根や湯豆腐、焼きおにぎりにも・・・。


 というわけで・・・・最近、お気に入りのゆず。



 果皮と果肉を、お砂糖控えめなマーマレードにして、パンにのせて朝食時に頂いています♪


 そして、種は・・・。



 ウォッカに漬けて、化粧水にしようと(現在、漬け込み中)思っています。



 香り良し!



 食べて良し!


 つけて良し!?



 食欲増進、風邪予防、そして美肌にも・・・・というゆずについては次回、ゆっくり書いてみようと思います。





                  imagesCACODIYU.jpg



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード