FC2ブログ

インフルエンザ予防接種

ヽ(^0^)ノこんにちは。


 早いもので、もう明日から12月ですね。



 わたくし、昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。


 例年の事で、今年も母と一緒に行ってきました。


 二人並んで受けたんですが・・・。


 母、私の順番で・・・。


 母に接種した看護師さんが、ひと通りの注意事項を母に伝えておられました。



 「今夜はお風呂に入っても良いですが、注射した箇所をこすらないようにしてください。このあとすぐに遠くへ出かけないように・・・など。」



 そして、「今日は激しい運動はしないでくださいね。」



 ・・・・。



 86歳の母が、どこからどう見ても激しい運動などするわけがないというか、できないのは一目瞭然なのですが、その母に向かってマニュアル通り!?の注意をされるのが、なんだかおかしくて・・・。



 笑いをこらえながら、腕を出して待っていました。



 そして、私の番。



 「・・・。今、聞いておられましたよね。・・・じゃあ、そういうことですから今日はお酒は、少なめにしてくださいね。・・・。」



 そこは、相手を見ておっしゃったんでしょうね。(笑)



 なんとか、11月中にインフルエンザの予防接種を済ませることができました。






 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード