FC2ブログ

なぞの神田川セット

 こんにちはヽ(^0^)ノ


 お元気ですか?


 突然ですが、以前から気になっていた近所のお風呂屋さんが、昨日、リニューアルオープン!されました。

1353241374816.jpg



 とはいえ、銭湯というところに未だ行ったことがない私・・・。



 日帰り温泉ではなく、街のお風呂屋さん!?



 ドラマなんかでは見たことあるんですけどね。



 壁に富士山の絵が描いてあったりして・・・。



 実は、その絵を、絵本作家さんが描かれるとの噂もあり、せっかくならオープン初日に・・・ということで、昨夜、人生初の銭湯へ。



 残念ながら、絵は制作が間に合わなかったようでしたが、あちこちに可愛らしい絵や文字が散りばめられていて、可愛らしいお風呂屋さんでした。



1353240616482.jpg




 お風呂に入っていたら、まるでドラマのなかのような雰囲気のおばあさんが入ってこられて・・・。



 「ありがたや。ありがたや。・・・・。ここは壁があったところが・・・・ふんふんなるほど・・・。」と、以前からのリピーターさんのようでした。


 もうそれだけで、異空間。


 楽しかったですよ~。


 ジャグジーもあって、しっかり温まりました。



 と、脱衣場の壁に、可愛らしい料金表。


1353241089020.jpg



 石けん(小)20円とか、シャンプー・リンス各50円とか・・・。


 上から順に見ていくと、そこに「神田川セット 2,500円」。



 いったい、これは何でしょう?



 他の物の料金からすると、ダントツのお値段。



 赤い手ぬぐい(タオル)と石けん箱入りの石けんがそれぞれ2個、あとは・・・。「神田川」のCDでも付いてくるのかしら?


 それとも・・・・。



 想像を膨らませるだけで、話が盛り上がり心も身体も温まる楽しいバスタイム!でした。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード