FC2ブログ

なぞの神田川セット

 こんにちはヽ(^0^)ノ


 お元気ですか?


 突然ですが、以前から気になっていた近所のお風呂屋さんが、昨日、リニューアルオープン!されました。

1353241374816.jpg



 とはいえ、銭湯というところに未だ行ったことがない私・・・。



 日帰り温泉ではなく、街のお風呂屋さん!?



 ドラマなんかでは見たことあるんですけどね。



 壁に富士山の絵が描いてあったりして・・・。



 実は、その絵を、絵本作家さんが描かれるとの噂もあり、せっかくならオープン初日に・・・ということで、昨夜、人生初の銭湯へ。



 残念ながら、絵は制作が間に合わなかったようでしたが、あちこちに可愛らしい絵や文字が散りばめられていて、可愛らしいお風呂屋さんでした。



1353240616482.jpg




 お風呂に入っていたら、まるでドラマのなかのような雰囲気のおばあさんが入ってこられて・・・。



 「ありがたや。ありがたや。・・・・。ここは壁があったところが・・・・ふんふんなるほど・・・。」と、以前からのリピーターさんのようでした。


 もうそれだけで、異空間。


 楽しかったですよ~。


 ジャグジーもあって、しっかり温まりました。



 と、脱衣場の壁に、可愛らしい料金表。


1353241089020.jpg



 石けん(小)20円とか、シャンプー・リンス各50円とか・・・。


 上から順に見ていくと、そこに「神田川セット 2,500円」。



 いったい、これは何でしょう?



 他の物の料金からすると、ダントツのお値段。



 赤い手ぬぐい(タオル)と石けん箱入りの石けんがそれぞれ2個、あとは・・・。「神田川」のCDでも付いてくるのかしら?


 それとも・・・・。



 想像を膨らませるだけで、話が盛り上がり心も身体も温まる楽しいバスタイム!でした。



ミツロウクリーム作りませんか?

 こんにちは。


 急に寒くなってきましたが、お元気ですか?



 風邪ひきやすい時期ですからね・・・。気をつけましょうね。



 私は、一年中手放せないアイテム「ミツロウクリーム」ですが、乾燥が気になるこの季節には、特にオススメです。



 先月の日本海新聞「うさぎの耳」のコラム「そっとふっとアロマ」でもご紹介しましたが・・・。



 是非、お試し下さい。


 アロマトリートメント時にお肌の乾燥が気になる方・・・多いですよ。特に気になる方など、個々にお声掛けをしていますが・・。


 それをきっかけに、蜜蝋クリームを作りにこられたお客様は数知れず・・・。



 毎月、定期的に作りにこられる方、あるいは材料を買い揃えて自分で作られる方など色々ですが、皆さん手放せないアイテムになっていますよ~。


 手荒れが気になる方のハンドクリームとしてはもちろんですが、乾燥とともに静電気で不快な思いをされている方はボディクリームとして・・・。


 カカトなど足裏がガサガサしてお悩みの方にも好評です。


 まだまだ、お伝えしたいことはたくさんありますが、まずは作ってみませんか?


 蜜蝋クリーム作りのお手伝いをしていますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。



  

       ミツロウクリーム作り

      レッスン(材料費込み)   2,625円
      所要時間          約1時間
      予約・問い合わせ  電話(0859-21-3412)

      ※事前にご予約ください。

  

 アロマクラフトも個人レッスンで対応しています。イベントではなく、暮らしに寄り添うアロマテラピーのご提案をしていますので、お気軽にご相談ください。




続々と・・・

 こんにちは。


 お元気ですか?



 フェイシャルmoreビューティー&ゴマージュのコース夏バージョン「夏の疲れをハーブで癒すフェイシャルコース」は、大変ご好評頂きました。



 そして、秋・・・。


 「フェイシャルmoreビューティー&ゴマージュ秋冬」は、施術時間もプラスして、よりふっくらとしたお肌を取り戻していただけるようなコースにしています。



 只今、モニターキャンペーン実施中(~11/20)ですが、続々と嬉しいお声を頂いています。



 ☆お肌がふんわり柔らかくなって、いつまでも触っていたい感じに驚き・・・です。


 ☆ゴマージュが始まった時点で、すっかりハーブの香りに癒されて、遠い世界に行ってました。

 
 ☆アロマトリートメント後のしっとり感とはまた違う、ふっくらとやわらかな感じに感動です。


 ☆まさに極上でした。


 ☆ゴマージュとトリートメントのバランスも絶妙で、次回もこのコースでお願いしたいです。



 などなど・・・。


 そして・・・。


 「いつも、とても気持ちの良いトリートメントに加えて、子育て、プライベートの様々なことにも素敵なアドバイスを頂いてありがたいです♡これからもよろしくお願い致します。」


 こんなメッセージも頂きました。



 お客様のお声を、より一層のサービス向上に活かしていきたいと考えています。


 今後とも、どうぞよろしくお願いします。







 


高齢者のためのアロマテラピー

 こんにちは。


 お元気ですか?



 今日は、「アロマテラピー高齢者ケア講座」の第1回。



 アロマセラピストを目指す奥様と、介護福祉士のご主人・・・というご夫妻がいらしてくださいました。


 高齢者ケアと言っても、身体的特徴や皮膚の状態、心と身体の問題、身体機能などを理解しなければいけませんし、コミュニケーションにおいても気をつけなければならないことがたくさんあります。



 それらを知った上でのアロマテラピー・・・・ですし、技術的なトレーニングも必要です。




 あくまでも、人生の大先輩を敬う心なくしては成立しないと思います。




 そのあたりを、次回(11月18日)はさらに深めていきます。




 アロマが付く言葉がいつの間にかひとり歩きしているような昨今ですが、介護の有無に関係なくご高齢の方にアロマテラピーを通してQOL向上のお手伝いをしたい・・・そんな思いをかたちにかえるためのセミナーです。




 
 終わってみれば、とても心穏やかで幸せな自分。



 優しい自分になれるセミナー・・・かもしれませんね。




 
 



 
 

 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード