FC2ブログ

おさらい

 こんにちは。


 今週末は天気が良くて、お出かけされた方多かったんでしょうね・・・。



 先週は、定休日を利用して大阪に解剖生理学の講座を受けに行ってきました。久しぶりに解剖生理のお勉強・・・。楽しかったですよー。


 朝10時から夕方5時半までびっしり・・・でしたが、楽しくて楽しくてあっという間に終わってしまいました。



 久々のおさらい会・・・でした。

 


 11月の「高齢者ケア講座」でも、身体のお話しますから、今回の受講の成果?を発揮できるとイイな・・・と思っています。




 初めて「目で見る身体のメカニズム」を開いた頃は、解剖生理学と聞くだけで苦手意識が先行したものですが、不思議なものですね。今となっては、楽しくて楽しくて・・・と思えるんですから。



 普段から、自分がお客様だったら・・・・と、思いながら店のベッドに横になってヘッドの角度を変えて、その感覚を確かめたり、実際に足浴をお客様と同じ場所に座ってやってみたり・・・しています。




 セミナーも同様、受講生に自分がならなければ気づかないこともありますから・・・・、本当に勉強になりました。




 余談ですが、帰りの新幹線はあこがれの九州新幹線「さくら」に乗ることができました。横が二人づつの4列で通路も若干広く感じました。シートも、ゆったりしていて快適でした。


 折角なので写真を撮りたかったのですが・・・・残念。



 スマホの充電切れ・・・。



 早朝からバタバタと慌ただしい一日でしたが、適度の緊張とリラックスで満たされた一日でした。




 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード