FC2ブログ

朝はやっぱり・・・

 こんにちは。


 今朝は、気温が下がりましたね。お布団が恋しい季節になりはじめました・・・。


 

 今朝は、ゴミを出しに行く途中で小学生(1年生か2年生くらいかな)が、私を見るなり丁寧にお辞儀をして「おはようございます!」と挨拶してくれました。



 一緒に登校する友達を待っていた彼と彼のお母さん。もちろん、私も挨拶をしたんですが、何ともさわやかな「おはよう・・」でした。



 少し冷えた朝のさわやかな空気にピッタリ!



 ゴミを出して帰りかけると、彼は待っていたお友達と歩き始めていました。そのお友達も、私を見ると「おはようございます。」と、お辞儀をして丁寧なご挨拶。



 その後ろから、先ほどのお母さんが「いってらっしゃい!気をつけてね・・・・。と、二人の姿が見えなくなるまで見守っておられました。




 忘れかけていたような心温まる素敵な風景でした。



 このところ、学校帰りの小中学生に見知らぬ人が声をかけたとか、追いかけたとか・・・といった不審者情報が多く、昔のように知らない人に挨拶する子供の姿を見なくなったように思います。



 社会の変化の中、子供たちへの指導も変わってきたのかな・・・と思っていましたし、むやみに声をかければ不審者として通報されるのかも・・・・という思いもどこかにあったような気がします。



 でも、やっぱり挨拶って大切ですね。




 今朝は、久々にとてもさわやかな「おはよう!」と、とびっきりの笑顔に出会えました。




 一日のスタートは、やっぱり元気な「おはよう!」・・・ですね。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード