FC2ブログ

パパの手

 こんにちは。



 お元気ですか?




 秋らしくなってきましたね。



 実りの秋が次々・・・・。



 先日、友人が栗を届けてくれたので、早速栗ご飯・・・。



 と、その数日後、別の友人から新米。



 残った栗を冷凍しておいたので、近日中に新米で栗ご飯を炊こうと思っています。秋って、本当に美味しいものが目白押しですね。



 さてさて、最近、ベビーマッサージのお客様が続いています。


 2回目のレッスンにいらしたご夫妻・・・。



 前回のレッスン以降、仕事が忙しくてあんまりできなかったとおっしゃるパパでしたが・・・。



 ママのマッサージにはダメだし!?して泣き出したり、手を握って離さなかったりしていた赤ちゃんが、パパがお腹の上に手のひらをのせてゆっくりマッサージを始めると・・・。



 泣き止んで、表情も穏やかに・・・。


 ?????



 「お父さんの方が意外に上手?だったりして・・・。」とちょっぴり複雑なママ。



 その後ママがおっしゃった言葉が印象的でした。



 「妊娠中、毎日、妊娠線予防のためのクリームを主人に塗ってもらっていたので、あの時の肌触りを覚えていて、安心するんでしょうか・・・・。」



 そこまでの胎内記憶のお話は聞いたことがありませんが、もしかしたら・・・。



 とっても神秘的ですね。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード