FC2ブログ

2012アロマウィーク!

こんにちはヽ(^0^)ノ


 お元気ですか?


 いよいよ今日から、2012アロマウィークです。



 公益社団法人 日本アロマ環境協会では、東京銀座のプランタン銀座を会場に「香りのあるライフスタイル アロマテラピーフェア2012」を開催しています。


 アロマウィークは、香りに触れアロマテラピーを楽しむ1週間です。



 Aromain(アロマイン)では、11月3日「アロマの日」には「ミツロウキャンドル作り」を開催します。


 また、期間中、株式会社椿様のご協力により、「生の椿油ジャポネイラ」のサンプルプレゼント(数量限定)が実現しました。

       
       


 早速、今日はこのサンプルを手にしてニッコリ・・・されたお客様。いつも椿のコースでアロマトリートメントを受けてくださっていますが、セルフケアに使われるのは初めて・・・。


 次回、どんな感想が聞けるのかとっても楽しみです。


 そして・・・。

 ミツロウキャンドル作り・・・。

       NCM_0044_convert_20121030163130.jpg

   
       NCM_0045_convert_20121030163234.jpg


       NCM_0046_convert_20121030163819.jpg

 
 お店に少しだけ飾ってみました。


 ご覧になったお客様からは、「可愛い~!」「飾るだけじゃなくて、それ売ってください。」「今回は日程がどうしても合わなくて参加できないけど、クリスマス前にもう一度開いてください。」などなど・・・。



 ほんのりとハチミツの香りに癒されながら作る楽しみ・・・。火を灯す場面をイメージしながら・・・。

 すでに、誕生日のロウソクにしたいと決めておられる方もあるようですが・・・。



 ミツロウキャンドルの炎は、オレンジ色っぽい暖かみのある色で1/fのゆらぎによる癒し効果。ほのかなハチミツの香りや空気を浄化してくれるうえに、変な臭いやススがほとんど出ないなど、人にも地球にも優しいキャンドルなんですよ。


 ミツロウキャンドルの作り方は幾つかありますが、今回はハニーカムシート(ミツロウシート)をクルクル巻いて作るので、お子様にもできます。


 10時から16時まで、開催していますのでお気軽にご参加ください。


 参加料は、1,000円です。


 お問い合わせは、電話(0859-21-3412)へ、どうぞ。


 お待ちしています。





 

コウノトリは大忙し

 こんにちは。


 お元気ですか?


 先日、マタニティアロマでいらしたお客様のこと・・・。



 一人目の出産後からのお付き合いだったのですが、「二人目を授かりました・・・」と言って、安定期の5ヶ月に入るとすぐにトリートメントに来てくださいました。実は、二人目は諦めかけていたところだったんですって・・・。



 そして、この春、不妊治療中の苦しい胸の内を話てくださった方・・・・。ずっと、「お母さんになりたい!」と言い続けて・・・。



 4年に及んだ不妊治療でしたが、今、妊娠3ヶ月。つわりでカラダは辛いけど幸せいっぱいの報告を頂きました。



 そして、そして・・・今日。



 ベビーマッサージからのお付き合いの母娘様。今年に入ってから、定期的にチャイルドマッサージにいらしていたんですが、このところちょっと間があいたと思っていたら・・・。



 「二人目を授かって、8月、9月はつわりがひどくてカラダがふわふわしてました・・・。」と、久々のチャイルドマッサージ。



 ママのお腹に赤ちゃんが出来ると、お兄ちゃんやお姉ちゃんになる自覚ができるのか、急にしっかりして頼もしいですね。



 このところ、コウノトリがあっちにもこっちにも赤ちゃんを運んできてくれているようです・・・。



 こんなに続けざまに嬉しいお知らせが届くなんて、なんて幸せなんでしょう。



 もう、嬉しくて嬉しくて・・・。




 みんな、どうぞ無事に生まれてきてね!会えるのを楽しみにまってるよ~!




 ・・・・・。


 



 

乾燥したお肌に・・・

 こんにちは。


 お元気ですか?


 このところ、ベビーもチャイルドも、大人の方も、とてもお肌が乾燥しています。



 カサカサ・・・。



 かゆみが出ている方・・・。



 アトピーが悪化してしまっている方・・・・。



 お顔がとっても疲れた感じ・・・・。(たるみも・・・。)




 いつもいつも言っていますが、お肌はイチにも二にも保湿です。



 そこで、そんな時、是非オススメしたいのが、加熱精製したものに比べ保湿力が2.5倍という非加熱精製の「生の椿油」です。



 生の椿油に出会って2年が経ち、徐々にその確かな品質を皆様に実感して頂いているところです・・・。アトピーが改善して以来手放せないとおっしゃる方、少なくありません。そして、日々のお手入れに必須アイテムとなった方、季節の変わり目のスキンケアにお求めになる方などなど・・・。


 そんな「生の椿油」ですが・・・。



 この度、株式会社 椿 様のご協力を頂いて、アロマウィークに「生の椿油サンプル」をプレゼントさせて頂くことになりました。



 店頭では、テスターでお試しいただいていますが、是非、使ってみて実感して頂きたい。そしてより多くの方にご紹介したい・・・・。



 そんな思いを、株式会社椿様に、叶えて頂きました。




 アロマの日の「ミツロウキャンドル作り」にご参加の方と、アロマウィーク期間中に、アロマトリートメントにいらして頂いたお客様にプレゼントします。数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。



 お楽しみに・・・。


キャンドル作りへどうぞ!

 こんにちは。


 Aromainのブログへ、ようこそ!


 今月末10月31日から1週間は、アロマウィークです。


 今年のアロマの日イベントは、「ミツロウキャンドル作り」です。



 このところ、ミツロウキャンドル作りにはまってしまって・・・。




 ほのかなハチミツの香りに癒されています。



         1351050057125.jpg


 昨夜は、フローキャンドルにして、お風呂で楽しみました。


 オレンジ色っぽいあたたかみのある炎の色と、1/fの揺らぎにしばらくうっとり・・・。



 心も身体も温まりました。



 ぜひ、ご自分の手で、作ってみられませんか?



  ◇◇◇◇◇ミツロウキャンドル作り◇◇◇◇◇



   ◎と  き 2012年11月3日(土) 10:00~16:00

   ◎と こ ろ Aromain(アロマイン)

   ◎参 加 料 1,000円 親子参加もお待ちしています。

   ※お申込はお電話(0859-21-3412)で。準備の都合上、事前申し込みをお願いします。


  お待ちしています。

   
  

マタニティアロマ

 こんにちは。


 お元気ですか?



 昨日、今日と、マタニティアロマのお客様が続きました。


 昨日のお客様は、初めての出産後半年位の頃(3年くらい前)、ご主人に付き添われていらっしゃいました。産後の疲れが取れなくて、なかなか体調が元に戻らない・・・とおっしゃっていました。


 初めての施術で身体も心も軽くなったとおっしゃり、その後ひと月に一度位のペースでいらしていました。


 が、この夏、ぱたっと来られなくなりました。



 私の中にも、もしかしたら・・・の思いがありました。



 やはり的中でした。



 「二人目を授かりました。つわりの時期にもずっと、(Aromainに)行きたいと思っていましたが、マタニティは5ヶ月以降って聞いていたので・・・。やっと5ヶ月に入り、お医者様にも承諾頂きましたから、トリートメントの予約お願いします・・・。」



 と、数日前にお電話を頂きました。


 久しぶりのトリートメントはフェイシャルをご希望でした。長時間上を向いていられるうちに・・・というわけです。


 施術後は、何とも晴れやかな笑顔で、「生き返りました。こんなにカラダが軽く感じるのは、いつからぶりでしょう・・・。」と。



 そして、今日。



 初めてのお客様。


 予約の電話は、何だかとても辛そうな声でした。


 施術が終わって、部屋から出てこられると満面の笑みで、「気持ちよかったです。こんなに体が軽くなって、来る前とは全く違います。・・・・。」



 そして、ちょっとおいて・・・。




 「実は、出かける前は起き上がるのも辛いほどしんどかったんです。それなのにここに来て、お話してるうちに治った!?っていうか、随分楽になってスゴク不思議だったんです。そのうえ施術してもらって、体がこんなに軽く感じたのは、いつからぶりかわからないほどです。・・・・。」



 同じようなことをおっしゃるお客様が続きました。



 妊娠中は、何かと制約も多くそれがストレスになることもありますし、身体だって変化してきて色々なことがおこります。


 背中や肩のコリ、腰痛、足のむくみなどなど・・・。


 そんな時、トリートメントでココロもカラダも軽くなったって喜んで頂くのは、私にとってもよても嬉しいことです。




 本当に、良かった!





プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード