FC2ブログ

イチにも二にも保湿

 こんにちは


 お元気ですか



 朝晩の気温が下がってきて、気候の変化にカラダが影響を受けていませんか



 気温が下がると、一気に空気中の水分量が減少し、空気が乾燥します。


 まだまだ日差しのある場所や、日中は暑かったりしますが、お肌はその変化を敏感に感じているはずです。



 カラダが、ちょっぴり痒い・・・なんてことありませんか?


 何げに、タダ痒い・・・のではなく、それは乾燥です。


 まだまだ・・・と思っておられる方もあるかもしれませんが、今のケアこそ大切です。



 お風呂上がりにはたっぷりオイルを塗るとか、ハンドクリームやリップクリームでのこまめなケアも心がけましょう。



 掻きむしって角質層が穴ぼこ状態になってからでは、修復するのに時間がかかりますし、お肌への負担も多くなります。



 何より、お肌のトラブルを抱えているのは、ストレスですものね。



 既に、リピーターのお客様はその良さを実感して頂いていますが、まだお使いでない方のためにご紹介したいのが、「生の椿油 ジャポネイラ」です。もちろん、当店でお取り扱いしています。


 人間の皮脂に含まれる脂肪酸の中で最も多く含まれているオレイン酸が、椿油には85%以上も含まれています。
オレイン酸が多いといわれるオリーブオイルでも、70%程度ですから、椿油がいかに多くオレイン酸を含み、肌なじみがイイのもうなずけますよね。


 しかも、「生の椿油」は、非加熱精製にこだわったトランス型脂肪酸ゼロのスキンケアオイルです。



 その保湿力は、加熱精製された椿油に比べ、2.5倍という臨床実験データもあるほどです。



 椿油と聞くと、黄色くて臭いというイメージをお持ちの方もあるかもしれませんが、コレは全くベツモノです。


 透明でさらっとしていて、臭いもほとんどありません。



 このオイルの良さを実感して頂くのには、今が適期かもしれません。



 お肌の保湿対策にお悩みなら、是非一度お使いになってみてください。




 お肌のケアは、イチにも二にも「保湿」ですよー。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード