FC2ブログ

アロマでハウスキーピング!

 こんにちは。



 暑くなってきましたね。



 九州北部での大雨による河川の氾濫など、目を覆うような災害の様子をニュースで見るたびに、胸が痛みます。


 心から、お見舞いを申し上げます。



 さて、この暑さの中、各ご家庭でも様々な臭いがストレスになったりしませんか?


 節電が最大のテーマとなった昨年の夏、脚光を浴びたミントの香り。



 「体感温度マイナス4℃の香り」と、オフィスでもアロマが試された年だったかもしれませんね。



 実は、それだけではなくて、おなじみのペパーミントの香りはハウスキーピングにも大活躍です。殺菌、消毒等の他に虫除けにも使えます。


 ゴキブリやアリの嫌う匂いのようです。


 スプレーを作って、生ごみにシュッと。それから、ごみ箱にも、シュッと。テーブルを拭く時にもシュッとしてからふき取ると、とっても衛生的。


 そして、何より爽やかな香りで、気分もリフレッシュ!


 実際、この夏に、ペパーミントをご紹介したお客様が、「去年までのあのゴミ箱の臭いは何だったのかしら?もう、ペパーミントは手放せないわ!本当にイイものを紹介して頂いて・・・・。」と、それを伝えるためにご来店くださいました。




 使い方は、もっともっともっと・・・・あります・・・・・が。



 この続きは、店頭でご紹介しますね。









 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード