FC2ブログ

違いがわかる男!

 こんにちは



 お元気ですか?



 今朝は、雨音に早くから起こされた方、多かったんじゃありませんか?



 九州北部などでは大きな災害もでているようですから、今後の雨雲の動きが気になります。



 被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。








 さてさて・・・。



 先日、閉店間際にエプロン姿の女性が、精油を買いに来てくださいました。



 初めて精油のご相談を頂いた時には、「昼間おばあちゃんがひとりで寂しいから(高齢者にアロマがイイって聞くし)何かお勧めの香りを・・・。」ということでした。



 ところが、あの時には登場しなかったご主人が、アロマにすっかりはまっちゃったんですって!



 元々、眠れない悩みがあったようですが、芳香浴を始めてから、以前とは全く変わって眠りが良質になったんだそうです


 「子ども(子どもと言いながら実は大人)もお手頃な精油を買ってきて、それぞれの部屋に香らせているみたいだけど、私たちの部屋に入ってくると、ここのは何か違うな~なんて言ったりして・・・。」


 そして、そのご主人。



 当店でお買い上げ頂いた精油がいよいよ無くなりそうになり、奥様から「(息子か娘に)買ってきてもらう?」と聞かれたら・・・。


 「いいや、Aromainで買ってきて!」との事。


 そこで、奥様がいらして下さったというわけでした・・・。



 前回のも良かったけど、出来れば違う香りも試してみたいとのご希望があり、ムエットに精油をつけて、2種類お渡ししました。



 ご近所だったので、ご本人のお好きな香りを聞いて来て頂きました。



 そして、帰って来られた時におっしゃったのは・・・。



 「こっちがイイそうです!それから前回のも、お願いします。」と。




 アロマテラピーが、生活の中で息づいている感じに感動しました。


 
 近隣の様々な店舗が入れ替わる中、小さな小さなアロマのお店に、こんな風に精油を買い求めに来てくださるお客様が増えてきたことに、感慨深いものを感じます。



 そういえば、最初に来てくださった時この方がおっしゃった言葉に、うるっときたのを思い出しました・・・。



「アロマの事なら、大学でも色々やってるってニュースがあるけど、アロマインに行って牧田さんに聞くのが一番確かでしょ・・・・。」



 今まで、アロマなんて興味ないのかなあ・・・なんて思っていたら、そんな風に見ていて下さったんだ~と。



 じわ~っと、胸が熱くなりました。




 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード