FC2ブログ

笑顔がつながった!

 こんにちは


 ようこそ、Aromainのブログへ。


 4月~5月に行った「笑顔をつなぐご紹介キャンペーン」で、たくさんのお客様をご紹介頂きまして、本当にありがとうございました。


 なかには、スポーツジムで知らない人同士の会話をそばで聞いていて、「それなら・・・・」と、当店を検索して来てくださった方もありました。



 紹介されて来てくださった方が、翌日、別の方をご紹介くださったり・・・。



 「わ~、こんなの初めて!」


 「来て良かった!」


 「こんなに心も身体も軽く感じるのは、何年振りかしら?」



 「初めてのアロマトリートメントで緊張してたはずなのに、爆睡してしまいました(笑)」



 「病院に行こうかどうしようかと悩んでいたけど、こっちに来て正解でした。」


 「あ~、気持ち良かった!これなら毎月通わなきゃ・・・。」



 「・・・・・・」・・・等々。





 次から次へと笑顔がつながって、私自身、とても幸せにして頂きました。



 心から、感謝の気持ちでいっぱいです。




 さあ、せっかくの笑顔がくもらないうちに、心と身体のバランスを、心地よいアロマトリートメントで整える時間を、習慣になさいませんか?


きっかけ

 こんにちは。


 Aromain(アロマイン)のブログにようこそ!



 アロマテラピーとの出会いがきっかけで、人生が変わったという方は多いと思います。


 もちろん、私もその一人ですが・・・。



 2年近く前、「ホームページを見て、この人だったら私の話を聞いてもらえるかもしれないと思って来ました。」と、言っていらしたお客様がありました。



 施術後も、とにかく感動したとおっしゃって、今後しばらく通いたいとおっしゃっていました。



 お子さんが小さかったので、なかなか外出が思うようにできなかったのでしょう。その後はおいでになっておりませんでした。



 ところがその客様が、昨日、いらして下さいました。


 一瞬、別人かと思うほど表情もイキイキしていて・・・。



 「アロマトリートメントは、ここで受けたきりで他ではうけていません。一度だけ、家族で温泉に行った時に、マッサージをしてもらったことがあるだけです。ここでの(Aromain)アロマトリートメントがきっかけで、前向きな気持ちになれたし、学ぶ意欲も湧いてきて・・・。実は昨年、アロマ検定を受けて(アロマテラピー)アドバイザー(認定)を取得したんです!」



 と、話してくださいました。


 アロマテラピーの世界に一歩足を踏み入れたら、その奥深さに魅せられて、もっと上を目指したいと現在も勉強中なんだそうです。




 嬉しいですね。



 本当に。



 そして、日本海新聞「うさぎの耳」のコラム「そっとふっとアロマ」も読んでくださっていました。



 「よく覚えていて来てくださいましたね。本当にありがとうございます。」と、いうと・・・。



「ずっと覚えていましたよ。来たいとずっと思っていましたが、なかなか来れなくて・・・。」



 たった一度のトリートメントが、人の心と身体にこんなにも影響を与えることになるなんて・・・・。



 光栄です。



 そして、自分が気付かないだけで人はいつもたくさんの人に見守られているのだという幸せを、再認識させていただきました。



 こういう出会いがきっかけで気づく事・・・多いですね。






 

アロマの力

 こんにちは。



 国内では、ほぼ25年ぶりといわれる世紀の天体ショー「金環日食」はご覧になりましたか?



 テレビや新聞などでも前々から取り上げられていましたが、何となく盛り上がらない私でした。



 というのも、ここ最近、何だかスゴク疲れやすくって・・・・。


 夜になるとグッタリ・・・。しおれてしまいます。


 季節的なものもあるし・・・と思いつつ日常が過ぎていく感じでした。


 そんな時、ふとお客様の声を思い出しました。


 ローズクリーム作りにいらしたお客様が、

 「昼休憩にあのクリームをつければ、午前中の仕事で煮詰まりそうになっていても、心機一転、午後も頑張れそうな気持に切り替えられるんですよ・・・。」


 「いつもなら忙しい時期は、常にイライラした感じでした。でも今年は、ローズオットーを一滴ティッシュにつけてブラジャーに挟んでいるだけで、気分よく仕事が出来てはかどりました・・・。」



 そういえば、最近、ローズの香り使ってなかったと思い、ティッシュに一滴。ブラジャーに挟んでみました。


 本当に、何ともイイ気分です。



 気がつけば、夜になっても前日までのグッタリした感じは全くありません。


 こういうのを「紺屋の白袴」というのでしょうか・・・(苦笑)。


 あらためて「アロマの力」に感動しました。


アヒルのおしぼり

 こんにちは。


 ようこそ、Aromain(アロマイン)のブログへ。



 施術後にお出ししているアヒル(ひよこ?)風にアレンジしたおしぼりは、意外性もあって、大人の方にもちょっぴり喜ばれます。



 時には、作り方を教えてほしいとおっしゃる方もあるんですが・・・。



 チャイルドマッサージのお客様は、特に喜んでくれます。


         DVC00465.jpg




 先日、それがとても気に入ったお子さんがあって、「持って帰りたい」と、言い出しました。



 「いいよ。それじゃあ、お家でお母さんと同じように作ってみてね。」と、おしぼりタオルを差し上げました。



 ところが、次の来店時も「持って帰りたい!」。



 ここは、おしぼりタオル1枚の問題じゃないと思い、「これはお店のタオルだから、またほかのお客様にお出ししなくちゃいけないの。だから、持って帰らないでください・・・・。」と、お断りしました。



 お母さんも、「お店のモノを持って帰るのはいけないでしょ!」と、丁寧に語りかけておられました。



 たかがおしぼりタオル1枚。


 安易にあげたことを反省しながら、お母さんの丁寧な説得をそばで見守りました。忍耐強い子育てに胸が熱くなりました。



 「次のお客様の予定もあるのに、時間がかかってしまって申し訳ありません・・・・・。」と私の方にまで気遣い頂き、恐縮しました。
 



 子育ては忍耐も要しますが、こうして問題をひとつひとつ丁寧に向き合って、お互いが納得できる解決にたどり着く様子に、遠い昔を思い出しました。



 こういう積み重ねが、人を育てるってことなんだと再確認させて頂きました。



 丁寧な子育て・・・。



 丁寧な暮らし・・・・って、素敵だな~。



 素敵な親子さんが笑顔で帰っていかれる姿を見送る私も、満面の笑顔・・・でした



 

笑顔をつなぐご紹介キャンペーン!

 こんばんは。



 ゴールデンウィークも終わり、お疲れはでていませんか?


 
 Aromain(アロマイン)では、只今、「笑顔をつなぐご紹介キャンペーン」を行っています。



 

 例えば、遠方から帰省された妹さんに、お姉さんからのご紹介&プレゼント!だったり、お世話になった上司にプレゼントされたら、プレゼントされた方が翌日、別の方をご紹介・・・・といったふうに、笑顔がつながっています。



 
 たくさんの笑顔がつながって、アロマセラピストとしてとても幸せな時間を頂いています。



 2~3日、ほとんど眠れていないとおっしゃっていた方が、施術後、スッキリとした笑顔で・・・。


 「外がこんなに眩しいほどの明るかったことにも気が付着ませんでした。視界が開けた感じで、気持ちもスッキリしました。ここ数日、引きこもっていましたが、この足で美容院に行って、頭もきれいにします!」


 と、帰って行かれました。



 このキャンペーンは、新しいお客様を紹介してくださった方も、ご紹介でいらしたお客様も、アロマトリートメント全コース、1,000円引きです。



 5月末まで実施中です。是非、ご利用くださいね。



 お待ちしています!





     ご予約は、 (0859)21-3412


     アロマ&ハーブ Aromain(アロマイン)


     〒683-0041  鳥取県米子市茶町13(JR米子駅から徒歩6分)




 




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード