FC2ブログ

お守り♪

 こんにちは 



 お元気ですか



 春爛漫。イイ季節になってきましたね。


 
 「お守り」というと、どんなものを思い浮かべられますか?



 神社とかのいわゆる「お守り」ですか?


 例えば、生命保険とか地震保険なども、いざという時の「お守り」という言い方をすることがありますよね。


 それから、げんかつぎからくるものもありますね。



 こんな、お守りもあるんですね。お客様から、嬉しいお言葉を頂戴しました。


 「身体がしんどくなったり、心が辛くなったら、ここに来ればいいと思うだけで、お守りになるんです。」



 「アロマのお店はいっぱいあるけど、ここに来れば話も聞いてもらえるし、1対1で安心して話せます。だから、他ではない、深いリラックスが出来ると思います・・・。」



 「何より、自分がとても大切にされてる感じが違うんでしょうね。ココロとカラダの両方に実感があるんです。だから、来たくなるんです。」



 本当に嬉しい限りです。



 まさに目指していること、ズバリ!です。


 何よりの励ましの言葉を頂いて、益々、精進します・・・。



 今後とも、どうぞよろしくお願いします。


 

小学生のための母と子のハンドマッサージ教室 2012

 こんにちは 


 少しずつ春らしくなってきましたね。



 もうそろそろ、ゴールデンウィークの計画で頭を悩ませていらっしゃる方も多いのでは



 Aromain(アロマイン)では、今年も小学生のための母と子のハンドマッサージ教室を企画しましたよ。


 今年は、母の日の前日、5月12日(土)です。


 時間は、10時からと、13時からの2回、開催の予定です。


 参加料は、親子一組(お母さんとお子さん一人) 2,500円、お子さんが二人以上参加の場合は、一人につきプラス1,000円頂きます。



 親子の絆を、より強く確かなモノへ・・・。



 スキンシップとコミュニケーションが目的です。



 先月の、日本海新聞「うさ耳」のコラム「すっとふっとアロマ」でもご紹介させて頂きましたが、わずか1時間余りの時間で変化する親子関係に、私はいつも感動します。



 是非、当事者として体感頂きたいと思います。



 ご参加、お待ちしています。



 

         一年中、元気でキレイのお手伝い!

          Aromain(アロマイン)

          米子市茶町13(JR米子駅から徒歩6分)

          ※申込み・問合せ  電話 (0859)21-3412

 

継続は力なり!

 こんにちは 


 遅れていた桜が開き始めましたね 


 やっぱり、春が来ない冬は無いですね・・・。でも、まだまだ寒いので、急に薄着になって風邪などひかないようにご用心くださいね。


 さてさて、お店を初めて3年が経ちました。



 やっと、ベビーマッサージやチャイルドマッサージの大切さを、分かってくださる方が身近に増えてきました。



 ベビーマッサージの赤ちゃんが、フォローアップをかねてチャイルドマッサージにママとご来店・・・というケースです。


 そして・・・、一度うけてみたらスゴク良かったから、月1回ペースで・・・と。




 すると、お家でパパの背中やお腹をマッサージしてくれるようになった・・・・なんて、ほほえましいお話も聞かせて頂いて、本当に嬉しい限りです。



 継続は力なり!ですね。



 親子で、それを実感して頂けたことが、本当に本当に嬉しいです。



 ベビーマッサージをやってて良かったとおっしゃるママの、ベビーマッサージ効果とは・・・。

 
 ◎病気をしない(鼻水や咳が少々出ても、坐薬を使うような高熱はでない)
 ◎肌がいつもツルツル
 ◎便秘しなくなった
 ◎訳が分からないような泣き方をしない
 ◎母親の癒しになった
 ◎コミュニケーションの手段としてはとても有効だった
 ◎絆の強さを実感する


 等々・・・・。



 そして、成長と共にマッサージがうまく出来なくなった時期のフォローアップレッスンや、チャイルドマッサージを受けることでその後もマッサージを続けることが出来た・・・との事です。



 更に、「この子が思春期を迎える頃、どんな風になっているのかがとっても楽しみ!」だそうです。



 私にとっても、その成長を見守るのはとても楽しみです。



 
 

 
 

帰りたくない!?

 こんにちは 


 不順な天候が続いていますね。お元気ですか?


 アロマトリートメントでリラックスされた方は、同じような経験おありだと思いますが・・・・。


 先日初めていらした妊婦さん。


 施術が終わって、「お疲れ様でした。ゆっくりお着替えしてくださいね。」と、声をかけると・・・。


 「・・・・。あ~、気持ち良かった!帰りたくない・・・です。このまま寝ていたい・・・。」と。(笑)


 まさに「わかる!わかる!」と共感する自分と、アロマセラピスト冥利に尽きる自分に、ニンマリ!嬉しい瞬間です。



 そして次のお客様も、施術が終わると・・・。


 


 「あ~、気持ちイイ!天国だわ!しあわせ!帰りたくないわ~。このまま、寝ていたい。」と。


 帰りたくないほどの気持ち良さって、いかばかりのモノでしょう!?


 そういえば、以前「このまま、泊まっていってもいいですか?」とおっしゃったお客様がありました。


 一瞬、戸惑う私に、「外からシャッター閉めてもらってもイイですから・・・。」と続けられ・・・。


 すぐに、「ダメですよね。帰らないと・・・。」とおっしゃって大笑いしたことがありました。



 季節の変わり目で、バランスの崩れやすい時期です。



 アロマトリートメントで、「帰りたくない!」くらいのリラックス・・・なさいませんか?





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード