FC2ブログ

急にしっかり!

 こんにちは。

 アロマインのブログへようこそ!


 2月スタートのベビーマッサージのお客様が、今日は最終回でした。


 2週間前が前回のレッスンでした・・・が、急に赤ちゃんが大きくなった感じがして、玄関でお迎えする時に驚きました。


 思わず、「急に大きくなったんじゃない?」



 すると、「そうなんです。急にですよ。何もかもしっかりしてきて・・・・。」と、ママ。



 表情だってとても豊かになって、手足の動きも2週間前とは別人のよう・・・。



 背が伸びたとか、体重が増えたとかそういうふうじゃないんですよね。



 ママと表現が一致したのは、「ベビーじゃなくてキッズの顔!?」



 前回まではうまく座れなかったのが、一人でおすわりが出来るようになりました。



 感情の変化を、表情や手足の動きで表現できるようになってきました。




 「こんなにドンドン可愛くなっていくのを見ていたら、保育園に入れたくなくなってしまいます。仕事復帰よりも、子どものそばにいたいという気持ちが強くなって・・・・。」



 現実に直面したママの気持ち。痛いほど分かります。


 でも、だからこそしっかりと親子の絆を結んで、お互いに頑張れるように・・・と、ベビーマッサージをはじめられたんです。


 4回のレッスンが終わって・・・ママの感想です。



 Q:ベビーマッサージは続けられそうですか?

  続けていきたいです。まだしゃべれない娘とのコミュニケーションにしていきたいです。



 Q:ベビーマッサージをして、暮らしや気持ちに変化はありましたか?

  お風呂に入る時とは、また別にゆっくり子供の身体を見て、触って、体温だったり柔らかさだったりを感じながら2人でマッサージをすることで、益々、かわいく愛おしく思う気持ちが強くなりました。


 
 素敵な親子さんでした。


 次回は半年後、フォローアップをかねてチャイルドマッサージにいらっしゃる予定です。



 温かくなり始める春は、ベビーマッサージのスタートにもピッタリの季節かも・・・。



 親子の絆は、自然に結ばれていくものではありません。



 コミュニケーションによって育まれていく信頼関係がベースです。



 悩んだり考えたりしているうちに赤ちゃんは、どんどん育っていきますよ。人間関係の基本となる母と子、親と子の信頼関係は、タッチングによるコミュニケーションが大きな役割を占めています。


 始めましょ!ベビーマッサージ!






 

表情筋

 こんにちは 



 アロマインのブログへようこそ 



 年度末の慌ただしい時期、お元気にお過ごしですか?


 最近、寝つきが悪いとか夜中に何度も目が覚めるとか、早朝に目覚めてしまうとか・・・そんな悩みはありませんか?


 アロマトリートメントにいらっしゃる方の中にも、肩こりや頭痛とともに、睡眠に関わることで悩んでおられる方多いですね。



 当店では、そんな方に、フェイシャルコースをおススメしています。




 特に、オープン3周年を記念して、3月中はローズオットーを使ったフェイシャルトリートメントを、通常価格でご提供しています。


 本格的な春到来を間近に、くすみやたるみの気になるお顔をキュッと引き締めて、頭の中のゴチャゴチャしたものも深いリラクセーションで一掃・・・というわけです。



 今回、あらためてローズの香りをご紹介してみて、今までのローズの香りのイメージが、イイ意味で覆されたとおっしゃるお客様がとても多いのに驚かされています。


 そして、フェイシャルトリートメントが全身に及ぼす作用に、皆さん驚かれます。


 目や口、鼻などを動かす顔の筋肉「表情筋」は、副交感神経とも関係があり、刺激を与えることで自律神経にも働きかけることができるんですね。


 例えば、身体のどこかに痛みがあれば無意識のうちに表情がくもったり、心配ごとや不安が表情に現れたりしますよね。逆に、嬉しい事や楽しいことがあれば、自然に表情は和らぎます。


 ストレスとリラックスの状態は、お顔に現れるんです。



 でも、無表情でいたり人と会わない仕事だったり、会話する機会が減ってくると、表情筋は衰えていき、シワやたるみにつながりますよ。



 「あらためて、顔も筋肉なんですね。触ってもらって初めて、あちこちの筋肉が衰えてきてるのを感じました。」と、おっしゃったお客様がありました。



 ココロにもカラダにも、深いリラクセーションをもたらす「フェイシャルトリートメント」で、おしゃれを楽しむ春の準備なさいませんか?



  


       アロマトリートメントは、アロマイン  (0859)21-3412 へ。
       お気軽にどうぞ お待ちしています。


  


スッキリ小顔!

 こんにちは 


 ようこそ、Aromain(アロマイン)のブログへ 



 今日は、とっても嬉しいことがあったので・・・。


 先月からアロマトリートメントに来てくださっているお客様です。


 今日で、5回目。


 肩こりや浮腫みなどの症状を、一番気にされていました。


 前回までも、施術が終わると嘘のように身体全体が楽になるとおっしゃって頂いていました。


 ところが今日は、今まで以上にその変化が著しくて・・・・。



 目がぱっちりと開いて、スッキリ見える!


 フェイスラインからデコルテにかけて、今まで以上にスッキリして体重が増えて悩んでいるのがウソみたい!


 ・・・・・・。




 と、おっしゃっていました。



 そして、お帰りの際、2週間後のご予約を頂いたんですが・・・。



 なんと、お家に帰られたら、その変化をご覧になったご主人が・・・・。



「こんなにスッキリしたのに、間をおかずに来週もいった方がイイよ!」と、背中を押してくださったんだそうです。


 そして、夕方、来週の予約をしたいとお電話を頂きました。

 

 当店のフェイシャルトリートメントは、表情筋をはじめ様々な筋肉を意識したメディカルマッサージ、スウェンディッシュマッサージなどのスキルを取り入れているので、結果として「小顔」になるのはごくごく普通の事。今まで特筆したことは無かったかもしれませんけど・・・ね。




 そして、それはただ単に「小顔になる」だけではなくて、全身(心と身体)の緊張を緩める深いリラクセーションのなかで行われるんです。


 今まで、「こんなフェイシャル初めて!」とか、「フェイシャルって、こんなに全身が緩むんですか?」「フェイシャルのイメージが全く違いました!ただ気持ちイイだけじゃないんですね。」等々お客様からのお声を頂いていましたが・・。



 こんな風にご家族にも喜んで頂けて、そして薦めて頂けるなんて・・・。



 本当に嬉しいです。


 日々、元気でキレイのお手伝いです。






Rose de フェイシャル

 こんにちは 

 ようこそ、Aromainのブログへ。


 いつも読んでくださってありがとうございます。


 さてさて、只今、当店ではオープン3周年の感謝の気持ちを込めて、「Rose de フェイシャル」と銘打って、フェイシャルコースのトリートメントに、ブルガリアンローズの香りをプラスしてご提供しています。


 ローズの精油は、精油の中でも群をぬいて高価なモノです。


 バラの花30~50本で、1滴の精油がとれる・・・・といえばお分かりいただけますか?


 そして産地も限られていますし、天候等にも随分左右されて、近年そのお値段は高騰するばかり・・・。



 実は昨年秋、あるサロンで施術を受けた際、「どんな香りが好きですか?」と聞かれて「ローズはやっぱり好きですね・・・。」と応えると・・・。


 「ローズは高価なので・・・。ゼラニウムかパルマローザで・・・・」と、言われました。


 ちなみに、フルボディ 90分 13,000円 のコースだったんですけど・・・。


 当店のフェイシャルコースは、それだけでもかなりお得感があって、大変好評を頂いているんですが、それにローズの香りをプラスするなんて・・・・。


「随分、豪華な3周年記念ですね・・・。」と、恐縮されたお客様もあるぐらいです。


 かなり頑張った感がありますが・・・・。


 一人でも多くの方に体験して頂きたいと思っています。


 3月末までです。何度でもOK!です。



 是非、ローズの香りに癒されてください。




      一年中、元気でキレイのお手伝い!

      アロマ&ハーブ Aromain(アロマイン)

      只今、オープン3周年記念 Rose de フェイシャル 開催中!

      ご予約は、 0859-21-3412 へ。




ローズの香りに癒されて・・・

 こんにちは。
 

 ようこそAromainのブログへ。


 未曾有の大震災から今日で1年ですね。


 ここ数日は、テレビや新聞などでも特集が続いています。復興どころか復旧もままならない状況下、地元の皆さんが力を合わせて立ち上がろうと頑張っておられる姿に熱いものがこみ上げてきます。


 様々な思いが入り混じっていますが、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々のこの1年のご苦労にお見舞いを申し上げます。


 どうぞ、復興への道が着実に進んでいきますように・・・。



 祈りを捧げます。



 さて、昨日からオープン3周年の感謝を伝えたくて、フェイシャルコースのお客様にローズオットーの精油を使ったトリートメントをご提供しています。



 実は、時々いらっしゃるんですが・・・。


「ローズの香り苦手なんです!」と、おっしゃる方。



 お嫌いなものを押し付ける気など毛頭ありません。もちろん、アロマトリートメントは、その時の状態に合わせて精油をチョイスするオーダーメイドが基本です。



 ローズの精油は大変高価なモノなので、実際、本物の香りを嗅ぐ機会もそう多くはありません。



 そこで、実際に本物にふれて頂きたいという思いもあって、今回の企画を考えました。



 そして、ココロとカラダのバランスが崩れやすいこの時期なので、よりローズの香りの素晴らしさを感じて頂けるのではないかと思います。


 そして、いらしたお客様。


 「ローズの香りは苦手・・・。」とおっしゃったんですが、実際、ムエットに付けてお渡しすると「え~!?」



 鼻先でゆらゆらとムエットを揺らしながら、「良い香り~、ローズってこんな香りですか?今までのは何だったんですかねえ。・・・・」と、ムエットを鼻から遠ざけようとはされません。



 どうやら、合成香料の香りがローズのイメージになっていたようです。



 施術が終わって・・・。


「ローズの癒しって、本当にスゴイですね。ココロもカラダも軽くなって、やっぱりキレイでいなくちゃいけないと思いました。・・・・。」


 と、今まで「キレイ」なんておっしゃったことが無かったのに、次々と前向きな言葉が出てきて、表情もスッキリ。



 素敵な笑顔で帰って行かれました。



 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード