FC2ブログ

至福の時・・・

 こんにちは 


 雪もひと息。


 寒いながらも、日差しが春を予感させてくれるようになってきましたね 


 今日は、とっても幸せなことがありました 



 一年余り前、ベビーマッサージにいらしていたママと赤ちゃん(現在、1歳8か月)が、チャイルドマッサージに来てくださいました。


 おねんねだった赤ちゃんが、自分の足でしっかり立って、歩いています。(すご~い!)


 しかも、「マッサージすきですか?」と聞くと・・。


「ハイ 」と、満面の笑み 


 今日は、お顔からマッサージを始めました。


 すると、ママもビックリ!


 全身、リラックス~~~~。


 今まで、お顔のマッサージは嫌がってお家ではできなかったそうです。


 ところが、全身お任せな感じでまさに「大の字」です。



 仰向けの姿勢でのマッサージを終えて、今度はうつ伏せ・・・。



 これも、1歳を過ぎたころから嫌がって、マッサージさせてくれないんだとか。



 ところが、こちらも何の問題もなく、全く動く気配なしでリラックス~。



 とうとう、ぐっすりと眠ってしまいました。



 「え~?この違いはいったい何???」と、ママ。



 「こんなに、ほっぺをふにゃってつけたうつ伏せ姿なんか見たことない!」




 そう言いながら、あまりの可愛さにママの写真撮影は続きました。



 その後深い眠りは、30分以上・・・。



 目覚めのご機嫌も上々で、益々ママの目はまぁるくなっていました。



 「先生の(手の)肌触り、おぼえてたの?」と聞くママに、「ハイ!」。



 寝起きとは思えない爽やかさに、メロメロです。


 
 
 その場の三者三様、至福の時でした 




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード