FC2ブログ

免疫力!?

 こんにちは 


 寒い日が続いていますがお元気ですか?


 鳥取県ではインフルエンザが猛威をふるい、「インフルエンザ警報」なるものがだされています。


 学校等では、学級閉鎖や学校閉鎖が続いています。


 当たり前のことですが、手洗い、うがいはこまめにしなくてはいけませんね。


 それにしても、どれだけ気を付けていても、かかる人とかからない人がいるのは不思議ですよね。



 そこでよく耳にする「免疫力」の違いが、こうした差になって表れるのでしょう。


 ベビーマッサージをしている赤ちゃんは、総じて元気です。


 少々鼻水を出していても、多少咳が出ていても、それ以上ひどくならなかったり、たとえ熱が出ても回復が早いという話を、ママさんたちから聞きます。


 ベビーマッサージは親子のコミュニケーションが目的ですが、それを通して情緒の安定や、免疫力の向上といったことが言われています。


 「大切にされている」「愛されている」「自分の存在を悦んでもらっている」等々、肌を通して感じることが、どれほど大切なことなのか・・・。




 授かった命を、大切に大切に育てる喜びと手応えを感じながら子育てができたら、どんなに幸せでしょう!


 それは、親子ともに免疫力を高めることにもなるはずです。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード