FC2ブログ

元気になるのがコワイ!?

 こんにちは 


 またまた、雪が降ってきました・・・



 お元気ですか?



 ずっと、元気になりたいとおっしゃっていた方が、最近、足踏み状態です。


 昨年の秋にはものすごい勢いで輝いていたのに・・・。


 マイナス思考に傾きやすかった考え方が、とっても前向きになってご自分の夢を語り始めていたのに・・・。



 最近、お話をしていて、ところどころに違和感を感じます。


 どうやら、元気になりたい気持ちと、元気になるのがコワイ気持ちが入り混じっているようです。


 いやなことからは逃げたい。


 自分のやりたいことは、どんどんやりたい。



 元気になったからといって、周りからあてにされたくない・・・。


 今までは調子が悪かったからできなくても許されたけど、元気になればやりたくないこともやらなくちゃいけない・・・。


 それはちょっと・・・。



 複雑ですね。



 元気になるってことは、やりたいことが思いっきりできる!ということだけではないようです。



 そういえば、あと一歩!と思えるくらい、表情も明るくなって行動的になってこられたと思っていると急に、元気になるのをやめたくなるような方があります。


 どうやら、元気になるってことは都合の悪いこともあるようです。






 

 

快適な時間

 こんにちは。


 ようこそ、Aromain(アロマイン)のブログへ 


 昨年秋、閉店間際に「すみませ~ん」と、入ってこられたお客様。


 「アロマテラピーには興味があったけど、何を買ったらいいのか分からないので、相談したくて・・・。」


 と。


 どんな香りがお好きなのか聞いてみると・・・。



 迷わず「ローズです。よそで買ったんですけど。。(笑)」


 「わあ~、高価な精油をお持ちですね・・・。」と言うと、「え??安かったですよ!」???



 ローズの精油が高価なモノだとは思っておられなかったようで、驚いた様子でした。



 それがきっかけで、ついつい精油のよもやま話に熱が入りまして・・・・。



 それから、会社帰りにも休日にもいらして下さっています。


 クリームやリップクリーム作りもお気に入りです。



 アロマテラピーと出合われて数か月、どんな風にお感じなのでしょう・・・。


 つい先日、施術後におっしゃった言葉が、とても印象的でした。



 「アロマテラピーに出合ってから、一日のうちで快適な時間が増えました。それに、朝の目覚めが全然違う!」



 実感として、こんな風にお感じになっているなんて~~~。



 とっても嬉しいです。



 ご本人が、そういう風にお感じになっていらっしゃるからなんでしょうね・・・。



 最近、ご家族のお話される機会が多く、「今度、連れてきます!」とおっしゃっています。



 笑顔のお花がまたひとつ、またひとつ・・・アロマテラピーで、元気でキレイのお手伝い!です。




       一年中、元気でキレイのお手伝い!

       アロマ&ハーブ Aromain(アロマイン)

       鳥取県米子市茶町13(JR米子駅より徒歩6分)駐車場有

       ご予約は、お電話で!(0859)21-3412



免疫力!?

 こんにちは 


 寒い日が続いていますがお元気ですか?


 鳥取県ではインフルエンザが猛威をふるい、「インフルエンザ警報」なるものがだされています。


 学校等では、学級閉鎖や学校閉鎖が続いています。


 当たり前のことですが、手洗い、うがいはこまめにしなくてはいけませんね。


 それにしても、どれだけ気を付けていても、かかる人とかからない人がいるのは不思議ですよね。



 そこでよく耳にする「免疫力」の違いが、こうした差になって表れるのでしょう。


 ベビーマッサージをしている赤ちゃんは、総じて元気です。


 少々鼻水を出していても、多少咳が出ていても、それ以上ひどくならなかったり、たとえ熱が出ても回復が早いという話を、ママさんたちから聞きます。


 ベビーマッサージは親子のコミュニケーションが目的ですが、それを通して情緒の安定や、免疫力の向上といったことが言われています。


 「大切にされている」「愛されている」「自分の存在を悦んでもらっている」等々、肌を通して感じることが、どれほど大切なことなのか・・・。




 授かった命を、大切に大切に育てる喜びと手応えを感じながら子育てができたら、どんなに幸せでしょう!


 それは、親子ともに免疫力を高めることにもなるはずです。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード