FC2ブログ

歯ぎしりが無くなった!


 こんにちは 


 
 いつもブログ読んでくださって、本当にありがとうございます 



 「歯ぎしり」って、寝ている時の事のように思いますが、昨年からチャイルドマッサージで来てくれているI君(6歳)は、日中でも常に(ちょっと大げさに聞えるかもしれませんが・・・)歯ぎしりをしていました。


 おかあさんは、「時々かんしゃく起こしたりするし、すこしでもリラックスさせられたら・・・。」との思いもあって、チャイルドマッサージを始めてみようと思われたそうですが・・・。


 彼は、マッサージをとても気に入っていて、前日はおじいちゃんやおばあちゃんに、「明日は、マッサージにいきます!」と嬉しそうに話してくれるそうです。


 I君には、難聴などの障がいもありコミュニケーションがうまくいかないことがあって、自分の中で処理しきれない思いが「かんしゃく」になってしまうこともありました。



 そんな彼は、「お顔のマッサージ」が大好き!



 気がつけば、歯ぎしりがほとんど気にならなくなっていました。




 お母さんとそんな話をすると・・・。


 「そういえば・・・。以前のようなかんしゃくを起こすようなことは無くなりました。ちょっとこだわりが強いところがあって、以前だと一歩も引かなかったような場面で譲れるようになったり、自分の気持ちを説明できるようになってきました。」



 と、おっしゃっていました。



 しっかりとしつけがされていて、一人で何でもできる彼を、スゴイ!と思う反面、年相応にお母さんを困らせるような駄々っ子なところがあっても良いのに・・・と思っていましたが・・。



 最近は、身体全体を使ってお母さんに甘えたり、自分の気持ちを表現したり・・・。



 いたずら盛りの男の子ならではの甘えっぷりに、何だか癒されます。


 少し肩の力が抜けたのでしょうか・・・。




 感情のコントロールができるようになって、歯ぎしりが無くなってきたんですね。



  
 
 

ローズクリーム講座

 こんにちは


 いつも読んでくださってありがとうございます。 


 
 昨日は、「お年玉企画 ローズ&生の椿油 ぷるっぷるっクリーム講座」を開催しました。


 参加してくださった皆様、寒い中お運び頂きありがとうございました。



 今回は「お年玉企画」と銘打ったので、ちょっぴり太っ腹!?に、 ローズ精油を準備しました。


 同じ植物から抽出された精油でも、それぞれ(産地や収穫時期、メーカーなど・・・)微妙に香りは違います。




 ローズの香りを嗅ぎ比べる機会は、それほど多くないので、今回はその辺りの体験も楽しんで頂こうと思って準備しました。





 ローズアブソリュート(溶剤抽出法)とローズオットー(水蒸気蒸留法)の違い。違うメーカーのローズオットー。


 「フレッシュなバラのお花の香りに近いのは、ローズアブソリュートなんだ・・・・。」と感心されたり、改めて高価な精油であることに驚かれたり・・・。



 今までローズの香りだと思っていたのは、人工香料でデザインされたモノがほとんどなんだということにも驚いておられました。



 体験を通してそういう発見をして頂けたことは、本当に良かったな…・と思います。



 そして肝心のクリームといえば・・・。



 それはもう、素敵な香りと「自分の手じゃないみたい!」と、つけたそばから感触の違いに大満足でした。


  ローズの香りは、やはり女性にとって永遠の憧れ・・・・ですね。




 

 

お客様の声

 こんにちは~


 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


 
 先日の記事(未来のカード)を読んでくださった客様から、こんな素敵なコメントを頂戴しましたので、ご紹介します。




 すごいですね
いつもありがとうございます。

とても素敵なお話です

アロマトリートメントってすごいですね。

たしかに、アロマインさんに足を踏み入れた瞬間から、すてきな芳香で癒されます

そして、暖かく迎え入れていただいて・・・、うっとりするような施術・・・。

なにもかも癒しですね~
これからもよろしくお願いしま~す。

  



 こんな嬉しいお言葉を寄せて頂き、感激しました。


 こうしたお客様おひとりおひとりに、育てて頂き、支えて頂いているんだと感謝の気持ちでいっぱいです。


 
 これからも、より一層喜んで頂けるよう頑張ります



 どうぞよろしくお願いします



 アロマ&ハーブ Aromain(アロマイン)
     
 鳥取県米子市茶町13 JR米子駅より徒歩6分 

 アロマトリートメントのご予約は、電話(0859)21-3412までどうぞ。





未来のカード

 こんにちは


 ようこそ・・・


 先日、「トラウマ?」の記事を書いたら、早速ご本人から情報を頂きました~。



 な

 な


 なんと!


 その後、「未来のカード」が続いているんですって


 ご本人も、「不思議ですね・・。」と。



 時を同じくして、同じようなことがありました。


 いつもおいでになってる方なんですが・・・・。


 「昔、調子が悪かった頃のように身体も辛いし、気持ちもすごく落ち込んでとにかくしんどいです・・・。」


 なるほど、いつもより顔色も悪く、初めて来られたころのように表情も重苦しい感じでした。




 ところが、施術後はさっぱりとした様子で、顔色も表情も明るくなって・・・。



 「身体の中がやっと動き出したような感じで、すごく楽になりました・・・・。」



 そうおっしゃてから、突然、10年前の辛かった思い出を語り始められました。



 ご本人も、「こんな事話すなんて自分でも信じられない。心のどこかで、封印していたような気がします・・・。でも、こうやって出せてすごく楽になりました・・・。」と言ってお帰りになりました。



 そして2日後、再びアロマトリートメントにおいでになりました。

 施術前は、先日ほどではありませんが、やはりまだ辛そうです。



 が、施術が終わってくつろいで頂いていたら・・・。


 「やっと、目標をもって未来を描けそうな気がしてきました・・・・。」


 そうおっしゃり、視線も上がり顔つきも変わってきたように見えましたよ。



 「未来のカード」がでたのでしょうか!?


 アロマトリートメントってホントに不思議ですね。





      一年中、元気でキレイのお手伝い!

      アロマ&ハーブ Aromain(アロマイン)

      鳥取県米子市茶町13 JR米子駅より徒歩6分 駐車場完備

      ご予約は、電話(0859)21-3412へ。お待ちしています!





トラウマ!?

 ようこそ!

 こんにちは


 アロマトリートメントのお客様からは、様々なお話をお伺いするのですが・・・・。


 先日、「最近、過去のトラウマ!?にこだわっているようなカードが何度ひいても出るんです。自分で思い当たるものがあるわけではないんですけど・・・・。」とおっしゃいまして・・・。


 ちょっぴりスピリチュアルな雰囲気もしてきました。


 ただ、記憶と香りの関係はよく言われることですから、何かの香りで記憶を呼び起こすということはそれほど珍しくないことですよね。


 しかし、香りのチョイスは無数です。



 今回は、シダ―、ベンゾイン、サンダルウッド。



 施術後の感想は・・・・。



 「何だかとても不思議な感じでした。現在と過去を行ったり来たりしているようで・・・。」との事。


 
 その後、どんなカードが出たのでしょうか?



 今度お見えになったら、聞いてみたいです。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード