FC2ブログ

アロマウィーク2011 幸せの香り玉作り

 11月3日「アロマの日」の前後1週間を「アロマウィーク」として、日本アロマ環境協会主催のイベントが東京で開催されます。


 2011アロマウィーク アロマの日イベントは、「香りあるライフスタイル~ココロとカラダとアロマテラピー」がテーマです。


 ささやかですが、米子でも・・・というわけで、11月3日は木曜日で定休日ですが、アロマの日イベント「幸せの香り玉作り」を開催します。時間は、10:00~17:00。 参加料は、500円です。


 このところ、アロマの世界でもスパイスの香りが注目を集めています・・・。幸せの香り玉作りは、まさしくそのスパイスの香りを楽しんで頂ける素敵な香り空間となります。


 今回で、3回目となりますが、今まで参加されたことのある方も、そして初めての方も是非、いらしてください。


 幸せの香り玉(フルーツポマンダー)は、ひと月くらいかけてしっかりと乾燥させ、クリスマス前ごろにはリボンを飾れるようになります。すぐに出来ないのも、「幸せ」の値打ちでしょうか?(笑)


 お部屋のインテリアのみならず、その香りが空気をキレイにしてくれますし、気分を明るくしてくれると思います。


 乾燥がうまくいかなくて、今まで挫折された方のためにも、今年は秘策を用意しましたよ~。



 小学生以上ならどなたでもご参加頂けます。


 アロマ空間での楽しいひと時にしたいと思っています。例年、絵本を読んでお子様からは好評を頂いています。
今年も・・・・楽しいプラスアルファを考えています。



 どうぞ、お楽しみに!


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード