FC2ブログ

微弱陣痛

 
 このところ2週間に1度の頻度でいらっしゃっている妊婦さん。



 出産予定日は、10月初旬なので9月中旬の施術が終わった時、「多分、2週間後はまだ生まれてないと思うんですが、何があるかわからないので今回は予約しないで帰ります。近くなってから、(予約の)お電話します。」と、おっしゃっていました。


 9月末、電話がないので出産されたのかなあ・・・・と、思っていました。


 ところが、施術を考えておられた日に陣痛!?が始まって、病院にいかれたものの、まだ出産が始まる状態ではないと言われ帰宅されたそうです。



 いわゆる、「微弱陣痛」だそうです。これは、経験した人にしか分からない(私も経験者)と思いますが、かなり辛いです。



 その後も痛みはくるものの弱く、間隔も縮まらず、ストレス状態が数日間も続いているのだそうです。お話をきくだけでも、本当に辛そうでした。



 ご本人は、とてもにこやかで周囲に気遣いされる方なので、多分、ご家族にはその辛さが半分くらいしか伝わっていないのかもしれません。



 実際に身体を触ると、かなり辛そうでしたが、お腹の赤ちゃんはすごく元気!です。



 お腹に触りながら、「ママのお腹の中は居心地がいいですか?もう、いつ生まれてきても良いように準備はできていますよ。あなたに会えるのを、みんな楽しみに待っています。・・・・。」と、心の中で語りかけました。


 
 ママのリラックスが、安産を促してくれたらいいな・・・と、願うばかりです。




 元気な赤ちゃんに会える日も、間もなくです・・・・。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード