FC2ブログ

セラピストは2歳6か月


 ベビーマッサージのクライアント第1号。長女の娘が2歳6か月になりました。


 娘から電話で聞いてはいたんですが・・・・。


 時々、「ママ、・・・・」と、自分のマッサージが終わると、ママを寝かせてマッサージをしてくれるって・・・・。ちょっと前までは、オイルを少々手に付けて体を触るマネゴトだったのが、最近は結構丁寧にやってくれるようになった・・・・と。



 そんな彼女が、私にもマッサージをしてくれました。


 お盆で帰省した夜、「素人でオイル塗布程度でよかったら・・・」と、娘がトリートメントしてくれるそばで、オイルを手に付けてもらって、背中と脚のマッサージをしてくれました。


 小さな小さな手が、ゆっくりとマッサージ。小さな身体で、足首からひざ裏までをワンストロークのエフルラージュ(軽擦)。


 わずかな時間でしたが、今まで受けてきたどんなマッサージよりも感動的でした。



 生まれた翌日からベビーマッサージをした子から、マッサージを受けるなんて・・・。



 2歳6か月の小さな小さなセラピストに、癒される時がくるなんて・・・。



 感無量です


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード