FC2ブログ

祝!なでしこJAPAN

 祝!祝!祝!


 なでしこジャパン!ワールドカップ優勝!おめでとうございます!

 
なでしこたちの大活躍に、日本中が大喝采ですよね。


 残念ながら、リアルタイムでの応援はできませんでしたが、朝一番、ニュースで知り、熱いものがこみ上げてきました。


 今だからこそ、みんなの心を一つにして戦う。困難に立ち向かう粘り強さ。最後まであきらめない。・・・・。
小さな身体で、勇猛果敢にプレーする姿は、日本人のにならずとも、多くの人々に感動と勇気を与えたことでしょう。


 前日、メンバーの一人、鮫島彩選手をとりあげたテレビを偶然見ました。彼女は、東京電力女子サッカーチームマリーゼに所属する選手。しかも、勤務先は、福島第一原子発電所。


 今回の大地震と津波による原子力発電所の事故をうけ、チームは解散。葛藤の末、彼女はサッカーのできる環境を求めてアメリカに渡り、ボストン・ブレーカーズに移籍します。


 ほんのひと月ほど前のことです。



 元チームメイトや、地元福島の人たちの後押しもあっての決断だったのでしょうが、たくさんの人たちの思いを背負った大きな決断だったに違いありません。



 想像を絶する苦難を克服し、つかんだチャンスをできる限りのプレーで応える姿に感動しました。粘り強いプレーにはもちろん感動しましたが、試合後の監督、選手のメッセージの中に、「応援、ありがとうございました!」という言葉に、またまた感涙です。


 まさしく、一生懸命は勝つ!



 
 一生懸命な姿は、人の心に感動を与えます・・・。久しぶりに大きな感動を頂きました。




 なでしこジャパンの皆さん、本当にありがとう!!そして、お疲れ様でした。

 

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード