FC2ブログ

ハートフルタッチング

 心に届くタッチングを受けたことがありますか?


 心を込めて、誰かの肌を触ったことがありますか?



 アロマテラピーでは、精油の香りの嗅覚刺激が、心に働きかけるものについて学びます。そして、アロマトリートメントのタッチングは、嗅覚刺激と触覚刺激の相乗効果で、アロマテラピーの最も効果的な方法だと言われています。


 確かに、オイルを使ったトリートメントは心地よいものですが、それだけで終わっていませんか?


 心の扉を開くような、心のこもったタッチングとは一体どんなものなのでしょう・・・。


 実は、先日、アロマテラピーの講習会の中で、ハンドトリートメントの実習を行いました。


 2時間の枠の中の実習ですから、そのためにさいた時間は決して多くありません。しかも、手技も多くなくシンプルなものでした。



 その中で、人の心がほどけていく感じ・・・。扉が開いていくのを見たような気がしました。



 感極まって涙された方もありました。



 ハンドトリートメントにも色々な手法があると思いますが、身体の不調にあの手この手でアプローチしようとするのではなく、心の扉をふんわりと開くようなハートフルタッチングが大切だと、私は考えています。


 
 心に届くタッチング。

 心を込めて触れるタッチング。


 そんなハンドトリートメントを受けたら・・・、そして出来たら・・・。



   ~ハートフルタッチング~
 ハンドトリートメント講習会は、7月23日(土)13:00~17:00。受講料は、10,500円です。詳しくは、Aromain(アロマイン)、ご覧ください。




 

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード