FC2ブログ

頼りになる!?スプレー

 先月、テレビ取材の時に作った抗真菌・抗菌スプレー。


 実際には、カビに対しては予防的な使い方がほとんどでした。あとは、抗菌効果を期待して使っていました。


 ところが・・・・。


 今となっては、写真を撮らなかったことを後悔しています・・。


 実は、昨年作った「幸せの香り玉=ポマンダー」にカビがはえてしまいました。梅雨末期の湿気に負けた格好です。正直、かなりショックでした。


 とっさのことに、あのスプレーをシューーーーー。


 湿気に負けたのに、あえてここで濡らす・・・。ちょっと変な感じはしましたが・・・。


 数日後。


 何事も無かったかのように、ポマンダーは元の姿に・・・。



 はえてしまったカビまでやっつけてしまうなんて・・・。スゴイ!


 なかなかの優れものだということを、再発見しました。


 ちなみに、使用した精油は、クローブ、ミルラ、シトロネ・ラジャワ、レモンユーカリでした。


 これがなかなかイイ香りなので、テーブルを拭く時にも、使用後の洗濯機にも、排水溝やトイレにも・・・。



 いたるところで、香りを楽しみながら使っています。






プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード