FC2ブログ

出世の石段

 4月29日から3日間、「高齢者のためのアロマテラピー」を学びに東京に行ってきました。


 恥ずかしながら、東京は15年ぶりくらいです。羽田から浜松町までモノレール。そこからJRに乗り換えて・・・。そこで最初の事件!?は起こりました。


 モノレールから降りてJRの切符を買おうとバッグをあけたら、財布がありません。浜松町の駅は人が多く、こんな時、誰にどう相談していいのかさえもさっぱり見当がつきませんでした。


 頭の中は真っ白。体中の血の気が引く・・・、まさにそんな感じです。


 落ち着いて考えてみると、もしかしたらボストンバッグに入れたかも・・・・。案の定です。
何とか、事なきを得て目的地へと歩を進めました。


 ホテルを予約していたので、宿泊の荷物を預けてから会場に向かうことにしました。と、近くに神社がありました。いつもなら素通りするところですが、何だか引き寄せられるように足が向きました。


 お参りしてから・・・・と思い、鳥居をくぐり急な石段を登ります。東京のど真ん中にありながら、とても神聖な気を感じる空間でした。

DVC00289.jpg

それもそのはず、歴史的にも有名な、愛宕神社です。
その時は、「出世の石段」の看板さえも目に入らず、黙々と登りました。

 翌日のランチの時間は、「出世の石段」にまつわるお話アレコレで盛り上がりました。SMAPのキムタクは一気に駆け上ったんだとか・・・。でも、私。駆け上りまではしなかったけど、休まず一気に登りました。(笑)

DVC00293.jpg

 導かれるようにお参りした愛宕神社の「出世の石段」を、黙々と登ったのも何かのご縁でしょうか・・・。



 結局3日間で、三回お参りをしました。男坂の石段を一気に登った事よりも、女坂から登るべきではなかったのかなんて、急に現実的なことを考えたりして・・・。



 東京のパワースポットだそうです。何だか、イイ事が始まりそうな予感がします・・・♪


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード