FC2ブログ

愛情たっぷり

 連休ということもあって、ベビーマッサージのお客様がパパとご一緒です。


 今日は、アメリカ人のパパ。


 日本語もわかるけど、家庭での会話は英語だそうです。


 里帰り出産で離ればなれだったこともあって、「目に入れても痛くない」可愛がりようです。


 お国柄でしょうか!?スキンシップにはとっても積極的。


 そこで、パパも最初からやってみることになり・・・。大きな手で、ベビーマッサージです。


 恐る恐る赤ちゃんの小さな手足に触っていきます。思うように手が使えなくて、ママから応援の声・・・。


 ところが、赤ちゃんはパパの手つきのぎこちなさよりも、そのタッチングからしっかりと愛情を受け取っているようでした。とても落ち着いた表情でリラックスしてましたよ~。


 「Oh!I love you!」の連発で、マッサージ・・・。アイコンタクトを取りながら、しっかりコミュニケーションも取れています。ママの初日よりもスムーズかも・・・(笑)。


 終わってから感想をお聞きしてみました。


 「楽しかったです。これからも続けたい・・・。」とのこと。そして、「ベビーマッサージは一生」という私に大きくうなずいてくださいました。


 ママからも「ベビーマッサージを始めてから、表情が豊かになってよく笑うようになりました。それに手を握ったり開いたりが上手になったような気がします・・・。」


 そういうママは、手の動きも滑らかに、そしてしっかりと赤ちゃんの表情を見ながら声をかけてマッサージができています。


 愛情たっぷりのベビーマッサージは、周りの人も幸せな気分にさせてくれるんですよね。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード