FC2ブログ

イクメン

 里帰り出産中にベビーマッサージをしたい・・・。そんなママが最近増えています。


 今日が2回目のレッスンの母子さん。ゴールデンウィークということもあって、パパもご一緒でした。


 初めての赤ちゃんで、まだ2か月。



 でも、パパはとても積極的。そういえば、いらっしゃった時、パパが抱っこしてらした・・・。


 最初は恐る恐るでしたが、ぎこちなさの中にも「大切に思っているよ!」「大事だよ!」「愛してるよ!」等々の思いが赤ちゃんにしっかり伝わるマッサージでした。


 パパの大きな手で赤ちゃんの小さな手足、指の一本いっぽんに触るのは難しかったと思いますが、その思いは十分に伝わったのでしょうね。赤ちゃんも、満足げにリラックスしていました。


 思わず「イクメンですね!」と、声をかけると「はい、目指してます!」と、心強い回答。


 肌と肌で触れなければわからない事や、そこから始まる絆の尊さをわずかな時間の中で感じておられるようでした。


 「頑張って、僕もベビーマッサージやっていきます・・・。」と。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード