FC2ブログ

始めましょう!ベビマ!

 暖かくなってきましたね。(でも、昨日、大山では積雪があったそうですが・・・)


 そのせいでしょうか?最近、ベビーマッサージのお問い合わせをよく頂きます。


 里帰り出産の方も、こちらに居るうちに・・・と、おっしゃって来てくださっています。


 お部屋の暖房温度なども気にしないでマッサージ出来るようになるので、これからの季節は、ベビーマッサージを始めるのにはイイかもしれませんね。



 先日いらしてくださった方は、もうすぐ2か月の赤ちゃん。でも、小さな身体で、ママのマッサージにダメだししたり、リラックスしたり・・・。可愛いですよ~。


 赤ちゃんのリラックスした表情は、極上の癒しです。そばにいて、うっとりしてしまいます。



 そして、3か月の元気な男の子。


 やっぱり気持ちイイと感じる時と、くすぐったい感じ、ちょっとダメだしな感じなど、主張してくれます。とても勉強になりますね。



 どの赤ちゃんにも、ママが最高のセラピストです。最初は、なかなかうまくいかないこともありますが、気持ちよく喜んでもらえるように赤ちゃんの表情をみながら、やっていくしかありません。


 その過程が、大切なコミュニケーションです。



 最近のコマーシャルで、「あなたの手で伝えるものがきっとあるはず・・・・。」っていうのがりますが、まさにそれです。


 母親との絆を強く確かなものとして結ぶかどうかは、人生を大きく左右します。ママの手じゃなければ伝えられないことがあるんです。



 ・・・。だから、ベビーマッサージなんです。



 暖かくなってきましたから、「ベビーマッサージって興味あるけど・・・・。」と、迷っておられる方、是非始めましょう!


 心と身体の元気な子育てを、きっと実感されると思いますよ。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード