FC2ブログ

ミツロウクリーム

 「生の椿油 ジャポネイラ」を使った贅沢なミツロウクリーム作り 第2弾!

 今回は、1月-2月の精油としてご紹介したフランキンセンスとミルラを使用します。それぞれ、歴史的なエピソードとしては(新約聖書や旧約聖書など・・・)有名ですけど、実際にはどんな香りか知らない方、意外に多いんですよ・・・。


 もちろん、香りをご自身で感じて頂くのも楽しみのひとつですが、お肌への効果も実感して頂きたいですね。


 生の椿油のすぅ~と浸透していく感じとともに精油のパワーを、ミツロウが高めてくれます。


 今回のミツロウは、蜜ブタのみを集めたミツロウです。集めた蜂蜜をミツバチが羽をぶんぶんさせて水分を飛ばし、糖度が80度近くになると蜜ブタをして蜂蜜を貯蔵します。熟成された蜂蜜でなければ蜜ブタはかけられません。


 その蜜ブタのみを使用した栄養たっぷりのミツロウです。


 すべて厳選素材!?で、贅沢なミツロウクリームです。前日予約のみとお知らせしておりましたが、若干、当日参加もお受けできそうです。


 まだまだ寒い日が続きます。お肌の保湿は、スキンケアの基本ですから、チカラ強い味方として活躍してくれるクリームになりそうですよ・・・。


 と き  2011年2月20日(日) 13:00~17:00
 ところ  Armain(アロマイン)
 参加料  1,500円(材料費込)

 どうぞ、お出かけください。お待ちしています♪




 



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード