FC2ブログ

ごきげんさん♪

 
 「ここに来るとご機嫌なんです!」とか、「ここに来るのが楽しみみたいで・・・。もちろん私も楽しみなんですけど・・」「ここが好きみたい・・・」


 ベビーマッサージに来られるママがよくおっしゃいます。



 今日も、「お腹いっぱいのはずなんですけど、今日は機嫌があんまり良くないかも・・・。」


 玄関入るやいなやの事でした。靴をぬぐママに代わって赤ちゃんを私が抱っこしてみると、こぼれそうな笑顔です。


 「え?ご機嫌ですよ。こんなにイイ笑顔・・・」



 ママはちょっと驚いた様子。「アロマ効果かな・・・。」



 ベビーマッサージのレッスンの日は、赤ちゃんのための精油をディヒューザーに滴下してお迎えしています。自然とリラックス系の優しい香りになります。




 今日の赤ちゃんは、レッスンの間中、ずっとごきげんさんでした。手技によって、気持ちよさそうにリラックスしたり、そうじゃないと体をくねらせたり・・・。


 ママも赤ちゃんの反応を見ながら「これは、あんまり気持ち良くないの?もっと上手になるよう頑張るから、応援してね・・・。」とか、「これ気持ちイイの?気持ちイイねえ~。ママもこんなのして欲しいな・・・」などなど。


 ママも赤ちゃんもリラックスして、ふれあって頂いています。



 普段の暮らしの中でも、ちょっとしたアロマ使いが、ママと赤ちゃんを快適にしてくれますよ。ただ、赤ちゃんは大人に比べて嗅覚がとても敏感ですし体も小さいので、注意も必要です。


 精油のチョイスや使用料、使用方法などは、専門家にご相談くださいね。

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード