FC2ブログ

贅沢なミツロウクリーム 第2弾

 国産ヤブツバキだけを使って非加熱濾過精製した「生の椿油 ジャポネイラ」。保湿効果が高く、しかも皮膚バリア機能が低下してる人ほどその効果が高かった・・・なんて夢のような話じゃありませんか?大抵、機能が低下していれば効果が表れるのに時間がかかる・・・のが普通のような気がしますが・・・。


 でも、これ本当です。アロマセラピストとして施術中からその変化を実感しています。


 昨年のアロマウィークイベントで、「贅沢なミツロウクリーム」を作った時にご参加頂いた方が、お子様のアトピー症状が、翌日から改善されたので・・・と、自宅で作れるように材料を一式買い求めにいらっしゃいました。

 
 

 そんな「生の椿油 ジャポネイラ」とミツロウ、精油を使ってミツロウクリームを作る「アロマテラピー 1Dayレッスン」を開催します。



 と   き  2011年2月20日(日)13:00~
 と こ ろ  Aromain(アロマイン)
 参 加 料  1,500円
 申 込 み  電話 (0859)21-3412 事前予約のみ


 ミツロウは蜂の巣の部分ですが、今回は蜜ぶたと呼ばれる部分だけを使ったミツロウで、とても清潔で新鮮なので未精製に近いものです。ほのかに蜂蜜の香りがします。


 精油は「乳香」や「没薬」といった少し高価なモノを使って、「贅沢なミツロウクリーム」を作ります。


 お肌の乾燥が気になっている方は、必見です。


 この時期のスキンケアが、春のおしゃれに差をつけますよ♪


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード