FC2ブログ

マナーアップキャンペーン

 久しぶりに、今朝は歩いてみました。

 日中は春を感じる日差しになりましたが、朝は車のフロントガラスが凍るほどの冷え込みでした。


 それでも、冷たい空気の中を歩くのはとても気持ちが良くて、さわやかな気分を満喫しました。



 それを更に持ち上げてくれたのが、高校生たちの「おはようございます!」でした。


 街角に10人位でしょうか・・・。女子高校生が立っています。???なんだろう?


 と、通り過ぎる瞬間、「おはようございます!」「おはようございます!」「おはよう・・・・」と声を掛けられ慌てて、「おはようございます。」と応えた私。


 大人なのに、挨拶を教えられたような恥ずかしさと、照れくささが交錯しました・・・。振り返って見ると「マナーアップキャンペーン」の幟を持っています。


 高校生と挨拶を交わすなんて、もう何年も無かったような・・・。でも、それは普通のことのような気になっていましたが、こういう形ではあれ、とてもさわやかです。


 今の世の中、信じられないよな事件も起きますが、やはり気持ちの良い朝の挨拶・・・イイですね。


 寒い中、街頭で声を掛けてくれた高校生たちにねぎらいの言葉も掛けることなく、帰ってきた大人の自分にちょっと「喝!」かも・・・。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード