FC2ブログ

雪・ゆき・ユキ・・・

 冬来たりなば春遠からじ・・・とは、よく言ったものです。

 これは、鳥取県米子市で観測史上初の積雪(89cm)を記録した1月1日の様子です。



 その後も、1月は雪を見ない日はありませんでした。溶ける間もなく次から次へ・・・。「もう雪はいりませんね・・・。」が挨拶代わりになるほどでした。例年だと雪が降っても、「よく降りますね・・・・。」位なんですけどね。


 でも、雪の下では、もう春の準備が動き始めていました。
DVC00258.jpg    DVC00257.jpg

 雪が降る前に咲いていたパンジーにも蕾がついてるし、チューリップも芽を出していました。


 まだまだ雪はたくさんありますが、何だかとても励まされた気分です。


 春の気配を感じると、俄然やる気が出てくるのは私だけでしょうか・・・。





プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード