FC2ブログ

ベビーマッサージでママも気分転換

 ベビーマッサージ全4回レッスンは、2週間に1回のペースで行っています。


 1か月半の赤ちゃんが昨年の11月にスタートしたんですが、日程調整の関係で少し間があいたり、年末年始を挟んだりで結局3か月かかってしまいました。


 まだ首が坐らない状態だったのが、レッスンが終わるころには随分凛々しくなって・・・その成長の速さに驚かされます。


 4回のレッスンを終えて、ママに感想を聞いてみました。

 Q:ベビーマッサージをして暮らしや気持ちに変化はありましたか?

 A:子供の顔や全身をゆっくり見る時間が必ずとれるので、お互いにとってとても良い時間だと思います。

 そして、「私にとっても、出かける機会が出来てとても良い気分転換になりました。ここに来るのがとても楽しみでした。レッスンが終わっても、フォローアップでまた来させてください。ベビーマッサージは、ずっと続けていきたいです。ありがとうございました。」


 ママの気分転換になっていたのは、私にとってもとても嬉しいことです。ベビーマッサージの後は、赤ちゃんはおっぱいタイムで水分補給。その後、今度はハーブティーでママの水分補給。そんなささやかなティータイムですが、「ほっと」する時間になっていたんですね。



 実は、「とても良い気分転換になりました」「お出かけの機会ができて良かった」とおっしゃるママは多いんですよ。ベビーマッサージは母子の触れ合いが一番の目的ですが、そのレッスンの場がママのリフレッシュの場にもなっていたんですね・・・。



 ベビーマッサージ全4回レッスンは、プライベートレッスンなのでお客様のご都合に合わせて日程調整をさせて頂いています。お気軽にご相談ください。
 時間は、午前中(10:00~or10:30~)をお願いしています。(嗅覚が敏感な赤ちゃんを、より快適な芳香空間でお迎えしたいと考えています・・・。)


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード