FC2ブログ

さすがラベンダーです!

 休みの日は、ちょっと手の込んだ料理をするのも楽しみのひとつです。


 栗の渋皮煮も、ようやく出来上がったので、今日は、瓶詰めにしました。


 そんなことをしながら夕食の支度をしていたら、誤って熱湯が指先に・・・・。


 流水で冷やしたのですが、ヒリヒリ痛みます。


 そうだ!こんな時こそ、ラベンダーのミツロウクリーム!


 先日作った「生の椿油」を使ったラベンダーのミツロウクリームを塗ると・・・5分もしないうちに、痛みはなくなりました。


 何度か重ね塗りをしたんですが、その後、火傷と思われる部分は赤くなる事もなく痛みも無く、何事も無かったもとどおり。


 さすが!ラベンダーです。



 今までにも、ラベンダーには何度も何度もお世話になってきましたが、久々にアロマテラピーの原点に戻った感じです。



 アロマウィーク(11.2~11.8)のイベントで、「生の椿油」を使った贅沢なミツロウクリーム(11.7)を作るんですが、例えばこんな使い方もあるんですよね。(笑)



 こんな経験談って、説得力があるんだか無いんだか・・・。ほめられた話じゃありませんが・・・。



 ご参考までに。

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード